〇〇が出来ていたから



「膝が痛いとかありますけど、野球が出来ていたから決して苦しくはなかったですね」
松井秀喜の言葉です。
彼も野球できなかった時期を経験してますしね…。
世界の松井と比べるのは何ですが、自分のことに置き換えると益々じーんときますね…。
私は元々健康状態がよくなくて、今日も歌う気にも楽器弾く気にもなれないくらい調子悪い。
そんな時はとても辛い。
大好きな音楽ができないことが。
病気悪くなって入院して決まっているコンサートをNGにしてしまうのではないかというリスクも怖い。
それでも、今こうして(今日は寝込んでいるけど)歌えることはシアワセ♪
音楽は生物(なまもの)だけに、体調がダイレクトに歌声に影響してしまって、お客さんや一緒に出演している音もだちに申し訳なくなって、落ち込むこともよくあるけど(笑)
肉付きがよろしい割には私は同世代の若者の半分くらいの体力しかないし、一日にこなせることはとても少ない。
(ミニギターを持ち運ぶ力もなくて、職人さんに軽量のギターを作ってもらった私ですf^_^;)
それでも何とか音楽できる状態ではあれば、確かにそんなに苦しくはないんだわと松井の言葉で再確認させてもらったなぁ。
松井選手ありがとう&おめでとう!!
写真→先日、サプライズで両親の結婚記念日パーティーをしました★
スポンサーサイト