FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-09

心模様

20091017002446
タイトルは陽水さんではありません(笑)

(今、頭の中でえらい昔に聴いた後藤郁美さんが一瞬だけカバーした「心模様」が流れてきました、哀愁ありまくりの…。後藤さんとは、その昔、村上啓介さんがボーカルのアルファというバンドをされていた方で、スキンヘッドのピアニストです。くれちゃさん、懐かしいでしょ(笑))


さて、前回の日記でも触れましたが、岩崎宏美さんの「思秋期」には、ただただ感動するばかり…。
歳を重ねるごとに深見が増し、何よりも心模様がよく現れています。
あるサイトを見ると、歌う度に違うのがよくわかります。
そして何よりも痛い程伝わってきて…。

本人が、「特別な曲」と語っているのも納得。

今月、2回「思秋期」を歌わせて頂きますが、いつも思います、責任重大だなぁと。
どんな曲でも楽曲を作った人、歌っている人、その曲を愛する人…それぞれに「思い」があります。
だからそれらを大切にしながら、最大限の愛情を注いで歌うのは自分にとっては当然の義務…。
自分だけの思いを乗せる音楽にはしてはならないと感じます。

岩崎宏美さんと言えばウッチーさんが時々ギターサポートしてますね。
あぁ彼の「思秋期」のギターも聴きたい!
この前、「ルネサンスギター興味ある~」って言ってくれていたので、よかったら来年のフェスタでお聞かせします…。
(下手っぴいなので冗談です)


写真→最近、スイーツはあまり作ってません。
こちらは先月作ったマンゴーのチェー。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する