FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-09

お師匠さんと。

20090831235204
子供の頃、「さだまさしのセイ!ヤング」という番組の素晴らしさに憧れていた自分の夢は、ラジオ作家になることでした。
しかし、放送作家のオーディションは落選。
けれどそれがきっかけでアシスタントDJをやってみないかと声をかけられた私は、完全な素人でした。
ナレーションやアナウンススクールは通ったことがありません。
なのに、いきなりラジオからのスタート。
そしてイベント司会やらナレーションやら、企業CMやら運よくオーディションも受かり、真面目な性格だからか、クライアントさんや制作会社から指名も頂くようになりました。

そんな私は、芸能教育は一切受けていないので、自分の声を録音し、客観的に聞いて練習したり、色んな素晴らしい話し手さんを参考にしたりしてスキルアップしていました。

私の循環器の主治医、木村先生。
彼の話術は巧みなのです。
患者さんとの日常会話から状態を把握することに優れ、また、話を引き出すのも上手い(笑)
付き合い長いので、まるで兄貴のような先生ではありますが、私の中では未だに「トークのお師匠さん」でもあります。

今日は循環器通院でした。
先生の誘導尋問のうまさはいつもの如くで(笑)、土日に温泉旅行に行けたこと、近頃体調あまりよくなかったけど温泉効果か体の冷えが緩和されて今日は思ったより体調よくて♪…と話したら、「よかったね(^O^)」と喜んでくれました(^O^)/
(今度あれやろう!そろそろまたやった方がいいよ、負荷心電図…と言われて、来月、久々に心臓の検査ですが(笑))

前置き長すぎで完結ではないですね、ごめんなさい。
何だか今日体が楽なのが嬉しいので、ダラダラ書いちゃいました。

更に余談を加えますが、今日、病院で、「お姉さん声綺麗だからまた聴きたい」、「コンサートいつやるの?」、「またコンサートここでしてくれるんでしょ」と二人の方からお言葉を頂きました。
有り難いですね…o(^-^)o
感謝感謝感謝です。



写真→カボチャのパウンドケーキ
だいぶ前に焼いて、アップしそびれたものです(笑)
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する