FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2020-08

無償の愛

ノリピー、無事でよかったよね。
生きていてくれてありがとう。
出頭してくれてありがとう。

何だか少し安心したなぁ。

不思議。
潔癖な自分が、平然としていられるなんて。

麻薬という明かな犯罪に手をそめてしまった程の精神状態は、さぞかし苦しかったことでしょう。

麻薬や逃走は犯罪ですが、我が子の笑顔を奪ったことは、もっと重罪かもしれないね…。

私はかつて、ノリピーから励まされた人間。
お父さんが亡くなって、それなのに大人社会の中で、愛想ふりまいてステージに立つ彼女に、子供心ながら「このお姉さん、ただ者ではない!!」と感じたよ。

高校生の時、同級生二人を白血球と殺人事件で、後輩二人を事故と心筋梗塞で亡くしました。
しかも、祝日だった為、テレビで事件を知りました。
(暫く震えが止まらなかった)
後輩は、自分の目の前で倒れて当時病院には心カテ設備がなく数時間後、息をひきとりました。
倒れる直前まで、会話してました。
殺人事件の数日後のことでした。
…こういう極限状態を乗り越えられたのは、彼女が頑張っていた姿を見ていたからでした。
このご恩は、一生忘れることはないでしょう。

犯罪という、世間的には最低レベルなことを犯しても、彼女への思いが揺らぐことないのは、自分がここ数日で「無償の愛」を知ったからなのかもしれません。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する