FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2020-08

「アーティスト」という言葉

20090331155138
ただ今、美容室でカラーリング&トリートメント中。
もういい加減、身だしなみが限界になってしまい…f^_^;

昨日、午後、不思議体験(笑)をした後、通り道のザビエルさんのスタジオに寄りました。
彼はミュージシャンでありながら、美容業界のスゴイお方。
モー娘。など色んな人をメイクしたり、指導で全国飛び回ったり…。
(ひそかにクラブザビエルのイベントで歌わせて頂きたいと思っている(笑))
何だか、父と同世代なのに若々しく、「アーティスト」という言葉がピッタリ!!

しかし、この「アーティスト」という言葉。
よく定義がワカラナイ。

先日、タムちゃんがコンサートで、「さっちゃんというアーティスト」と紹介してくれました…。

ん?ん?ん?…なんか違うよ、って恐縮しちゃいました。
だって私のまわりのアーティストと呼ばれるようなお方は、作詞作曲してるし、楽器は当たり前のようにできる…。
だから…f^_^;
(タムちゃんありがとうo(^-^)o)

日曜日、高齢者施設で歌ってきました。
スタッフの女性は、「お歌のお姉さん」と紹介してくれました。
あぁ、こっちの方がシックリくるなぁ(笑)
アーティストは、名前負けしちゃいます(笑)

でも思えば私、子供の頃は作詞も作曲もしてたんだよね、曲と言えないような曲を(笑)
(ちなみに、弟なんて、「ホイルスキューピー」という訳わからない曲を3歳くらいに作っている…。ホイルスって何?)
押し入れにテープ残ってるかな?
大人になって自由に音楽を表現するのが下手になってしまったんだね…f^_^;

ありのままであれたなら…。


■吉川平成園 むげん&さっちゃんコラボコンサート■

2009年3月29日

リンゴの唄
青い山脈
故郷
四季の歌
朧月夜
銀座カンカン娘

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する