FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-10

明日は頑張れ!

20090329235008
「行列のできる相談所」を観ながらお洗濯物をたたんでました。
今晩はカンボジアに学校を建てようプロジェクトで絵を落札した人のその後の模様をやってました。

ある女性、虐められていた過去を持つ。
その救いが絵を描くことであり、今回落札したようでしたた。
自殺さえ考えた子供時代だったらしい。

そして私と言えば、何度か話題にしたり雑誌を見て虐められていたことを知っている方も多いでしょう。

小3の春、田舎の小学校に転入してきた私。
当時は転入生というだけで虐められるというご時世。
新学期早々のスポーツテスト(50メートル走)でいきなり学年一位の記録を出し、出る杭は打たれます、そこから虐めの始まり始まり…。
ハーフのようなルックス、大きな瞳、病弱な体、今と違い勉強ができたことなど、何でも虐め材料になってしまっていた。
話しかけても応答なし。
出目金やキモ菌(病原菌)、ガイジン、がり勉というあだ名…。

それでも私は笑ってました。
お家でも。

だから私はいっぱい勉強してあの時だけは常に成績はトップだったし(今はおバカ道いってます)、色んな賞もとった。
そういうことで自分の存在を必死でアピールするしかなかったのです。
勿論そのことそのものが虐めをヒートアップさせるのは分かっていたけど、負けたくなかったから…。
ここで逃げたら負け。
泣いたら負けだと子供のさちよちゃんは感じていたから…。

その結果、2学期に入り次第にクラスメイトに認めて貰えるようになり、3学期はみんなからの投票で学級委員に選ばれるようになりました。

虐めは克服できた…?
表面上はね。

しかし、私の人に心をなかなか開けない性格だけは大人に持ち越してしまったようです(。。;)

写真は薬味豆腐。

さぁ明日は頑張ろう!
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する