FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-09

まぁ何とかなるでしょう。

20081211010629
夜になると不安に押し潰されそうになったりします。
自分の予定していたことややろうと考えていたこと、夢を病気で邪魔されるのではないかと…。

子供の頃からあんなに頑張っていたゴルフも角膜の病気で奪われ(異常な乱視で車の免許とれません)、内科系疾患でMCやナレーターのお仕事は本職としてこなせなくなってしまった。
全身状態が悪くなり、夏と秋は歌うことすらできなくなった。
(自己表現ができず辛かった…。)

病状が悪化するとどれだけ苦しいかよーくわかってます。
肉体的にも精神的にも。
(よくここまで痛い思い怖い思い頑張れたなぁって思う。)
毎晩のように病室で静かに泣いていたり…。

世の中の若者が当たり前にこなせるようなことが、実は私にとっては当たり前でなかったりします。

どうか、体調悪くならないでね。
私から「日常」を奪わないでね。
「音楽」もね。

怖いのよ、正直。
数年前、「このままでは来週死亡してしまう…」と医師から言われたこともある自分。
(血液も半分しかなくて、歩けなかった。体重も42キロくらいだった。)
少し疲れをためると心臓もおかしくなるし。
今はそれなりに自分のペースを守れば旅行も軽いお仕事も音楽もできるけど、いつも私からそれらを奪わないでって思う。

何を恐れてるのかなぁ。
全てを神様に委ねればいいのにね。
生きている、ただそれだけを感謝できればいいのに…。

写真はだいぶ前に作った揚げだし豆腐と三ツ葉の卵とじです。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する