FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-09

大切なこと

20081209222434
今日、久しぶりにバレエのレッスンへ。

少し太ってしまったけど、ブルガリアでお散歩いっぱいしたから体力ついて、思ったより体を動かせたo(^-^)o
本日よりちょうどホワイトクリスマスを使っての振り。
クリスマスコンサートの演出に素敵だなぁ。
っ思ったけど、今からでは間に合わないわ。
来年かな?

実はコンサート間近なのに、まだ普通に歌うことは厳しい。
けれど、やっと風邪と気管支炎が治って体力も戻ってきて、歌えるようになってきた(^O^)
ありのままの自分を歌声にすることだけはできる。
それだけに、感情ばかり先走り全く歌えなくなることもあるけれど(汗)、メッセージ性の強い曲は。

ところで、音声外来の先生が、思うように歌えないのは全身状態が悪いからなのもあると思うって言っていたのが、今更ながらよくわかるなぁ。
病気がよくなってきたのと、筋力もついてきた分、歌いやすくなった(^O^)
(ちなみに声楽家の親戚は、毎日欠かさず筋トレしている。)

当たり前だけど、「健康」って大切ね。
こんなに沢山病気を抱えていても、それなりに歌えることを感謝しなければなぁ。
歌えなかった夏と秋は生き地獄のようだったから。

写真は金曜日に作ったラムレーズンと胡桃のクリームケーキ。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する