FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-10

カルカン作ったよ~♪

20080824151906
20080824151904
20080824151901
昨日、一歩進んだと思ったの。
しかし今朝起きたら三歩下がった状態。
喉の痛みが増し、今は喘息の吸入に頼ろうか迷っているところ…(>_<)

元々たくさんの持病で免疫力が極端に弱いことや、白血病などで使うお薬のせいでさらにひ弱に…。
普通なら1週間で治る程度の風邪も1ヶ月半かかっても一進一退のままです。

だけど、極端に言えばお薬やめると死んでしまうf^_^;
だから、生きたいなら、我慢。
我慢しなくてもどんな境遇でもそつなくエヘヘ♪って笑って余裕ある心になれるのが理想だけどね(^O^)
…なかなかそんな超人的にはなれないです(笑)

さて、今日はアールグレイシフォンとシフォンの余りの卵黄でメイプルプリンと、カルカン作りを同時進行♪

カルカンはね、茶太郎のご飯ではなくて、鹿児島銘菓のことです、念の為(笑)

大和芋おろしとグラニュー糖混ぜたのとカルカン粉と良質のお水を混ぜたのをミックスして、あんこ加えて蒸せば出来上がり(^O^)/
実は簡単。
今回は大量に作ったから蒸し器だと時間かかるので、フライパンで地獄蒸ししてスピーディに仕上げたよo(^-^)o

ところで、カルカンは生地の3分の1はお砂糖です。
食べ過ぎは太るよf^_^;
…私に言われたくないですね(笑)

お昼に作り終えたのに、まだお部屋の中は色んなお菓子の賑やかなニオイが楽しそうに踊っていす。
体調すぐれなくてもハッピーです♪♪♪

ニオイ配達できなくて、ごめんね(笑)

http://www1.plala.or.jp/KEWPIE-on-LINE/
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する