fc2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2024-03

平和ギター、祈りギター


#マルハギター 、#橋本ギター とも呼ばれるこちらのギターの弦を張り替えました。
#世良公則 さんのファーストギターでも知られる◯ハ製作所は、戦時中は戦闘機の開発をされていた福岡の #橋本文男 さんが、戦後、その技術を活かして作られたもので、ボディーが薄い割には響くのは、物資がない中で飛行機を造らなければならなかった歴史も感じとることができます。
だから、私は、「平和ギター」「祈りギター」と名付けています。
橋本さんの思いを少しでも伝えられたらと…。

ギターのことがよくわからないという方から送料込みで4000円で譲り受けたこちらのギター(写真を見た直感で購入)は、私の大切な方が弾いてくださり、その音色などもお気に入り。
だから弦を交換せずにいたのですが、さすがに梅雨の湿気で劣化、昨日、張り替えました。
またいつでも気持ちよく弾いて頂く為にも^ ^

橋本さんは戦後、どんな思いでギターを作っていたのかな…。

楽器は平和の為に奏でるものだわ。

こちらのギターで演奏
「だから、守りたい」
作詞作曲 愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する