FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2021-08

「ヤンゴンへの手紙」

〜自分自身の心と体の為に〜

自分自身の心と体の為に、幾つかのミャンマーに関するコミュニティをやめました。
ミャンマーでの音楽活動がある自分は、彼らが心配で英語のコミュニティだけでなくミャンマー語のコミュニティにも入り、残虐な写真や動画を見、更に日本では情報制限があるからと、海外のサイトをもチェックし、2月からひたすら祈る日々です。
私はシックスセンスがあるので、波長があった時に限りですが様々声が聞こえたり見えたりしてしまうので、彼らの悲痛な叫びに自分がどんどん苦しくなっていきます。
そして、ただただ祈ることに徹し、ミャンマーに関するコミュニティは半分にして自らの情報集めはやめ、自然と入ってくる情報のみにしようと思います。
それでも、私の心はミャンマーにあるので、彼らの声は響いてくるでしょう。

こちらは、ミャンマーでの物乞いの子ども達との実話100%の曲。
宇佐元恭一さんが「名曲です」とおっしゃってくださいました。
特に一番ラストの歌詞が私が兼ねてから願う本心です。
どうかその日が来ますように。

「ヤンゴンへの手紙」
作詞作曲
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する