FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2021-04

朝昼晩兼用で甘栗で炊き込みご飯


ななななんと、体調不良で22時に寝て、起きたら13時過ぎ!
途中、お手洗いに何度か行ったものの、先週から具合悪て、事務局業務も全く手がつかず、ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

今日は朝昼晩兼で、甘栗を炊き込みご飯に。
こちらの甘栗は有機栽培で120gも入っていて、DAISOやキャンドゥで手に入り、お菓子は理由がない限り購入しない自分も、真空パックなので、保存食としてもストックしています。
炊き込みご飯や、カシューナッツ炒めのカシューナッツ代わりにもなかなか^ ^
(カシューナッツ炒めではなくて、栗炒めになりますね、笑)
お菓子作りのフィリングとしたり、茶碗蒸しやカレーやチェー(ベトナムぜんざい)に入れたり、もちろん、そのままでも^ ^
因みに、炊き込みご飯にする時は、ベーコンやウインナーを刻んで入れると栗の甘味がさらに引き立ちますね^ ^

#ダイソー?
#キャンドゥ?

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する