FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2021-07

生き辛さからの解放


「生き辛さからの解放」

コロナ時代に突入して、生き辛さから解放され、気持ちがどんどん元気になっていった自分。
世の中が、当たり前に動いていた時に頻繁に入退院を繰り返し、仕事を奪われるだけならまだしも、「このままでは来週、死亡してしまうかもしれない」と命のカウントダウン宣告まで先生からされたり、一週間後、一年後、十年後の未来を描けない体験もし、、、それでも、人様の前では笑っていたよ。
そんな中、少し調子よくなると単身で海外演奏へ大量のお薬持参で出かけたり、、、^_^
(現実逃避も大いに兼ねています!)

治療に値しない病気も含めれば抱えている疾患は10コ、誕生日やクリスマスなどの記念日は幾度も病院で過ごしました。

よくここまで生きてきました。
最近、やっと自分で褒められるようになりました^_^

コロナにより、世界の誰しもがそれまでの自由、当たり前を失いました。
しかし、私は、苦しみから解き放たれたのです。
みんながやりたいことを思いっきりやれない。
わたしは、今まで通り。

そうなったら、もう無敵。
単純な私は、学校で習ったようにパンデミックは100年周期だから自分の生きているうちに体験するだろうと思っていたし、地球温暖化で生態系も崩れて未知なるウィルスはいつ出現するかもわからないと思いっていたから、コロナも想定内で、心構えがありました。
そして、罹患しなければ肉体的苦痛がないし、ましてや国などから給付金がでる病気はないので、世間様が積極的に働ける時代に入退院を繰り返す悔しさを山のように体験していた私は、寧ろ、恵まれすぎていると錯覚してしまう程、笑

コロナが特別ではなくて、どんな時も人は生まれ、亡くなり、喜びも悲しみもあり、ニュースになるかどうかだけだと感じています。

また、自分にとって大切なものは、いつだって同じ。
生きていること、家族や友人、大切に思ってくださる存在、音楽。
ベートーベンが聴力を失っても作曲したように、私の音楽も環境に左右されません。
何故なら、祈りと同じだからです。

毎日、心の中で、世界の全てに祈り唄を捧げることができることに感謝しています。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する