FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2021-04

stay focus〜地に足をつけて〜


ふと思うけど、私はコロナと闘っていない。(そもそも罹患してないし、最前線にもいないし^_^)
免疫抑制剤を内服と自己注射しているから、清潔操作は日常だし人混みを避けた方がいいのも元々行きたいところに自由に行けないのも変わりなく。
変わっていくのは、世の中のような感じ。

そんな私は、自由を制約されている中で何をする能力は自然と養われていったなぁ^_^

自分の中で、「こんな世の中になるとは思わなかった」という思いもなく。
単純な私は、スペイン風邪やペストは子供の頃に世界史で習ったから、そもそもがどんなに文明は発達しても未知なる疾病はいつの時代も発生する恐れがあるなぁと思っていたし、ここのところの異常気象や天災からしても、何が起こるか分からないことが、寧ろ当たり前となってきていますね。

しかし、何があっても、自分にとって大切なことはいつだって同じ。
朝、目覚めること。
ご飯を食べられること。
友人や家族や自分のことを気にかけてくれる存在。
持病の痛みが楽なこと。
祈り歌を捧げることができること。
など、、、。

幸せは人それぞれですが、地に足をつけてみると、未来は明るく優しく強くなるかもね^_^

という曲を先月書いたのでした。
この一年半で書いた曲数は30を超えてるなぁ。

あなたも幸せの中に生きて^_^


*写真は先日焼いたココナッツシナモンプリン

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する