FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2021-07

コロナ時代を生きる


コロナ時代を生きる

何だか、あまりにも変わりなく、今日を大切に生きています。
時代の周期的にも、また震災や異常気象や自宅裏の竜巻など、当たり前が当たり前ではないことが日常の中にあり、有り難さを感じているから、パンデミックは人生のうちに経験するでしょうと思っていたので、今がその時なのだと心構えができていました^_^

地球を傷つけた地球人が、「休む」ことにより、地球は癒されていっています。

ウイルスは主に運ぶのは、地球人です。
2、3年は、このような状態が続くのかもしれませんが、ウイルスが拡散される理由は明確にわかっているし、2、3年だとすれば、さっちゃん的には先は見えている!!

コロナ死亡ゼロが評価されているベトナムは、ロックダウン解除の翌日は、多くの交通事故死が。

どんな時も苦しみも悲しみも喜びもあり、それはニュースになるかどうか、そう感じるかどうかだと思います。

もし、あなたが、難病で苦しんでいたとしたら、発症する原因も治療法もわからず、2、3年先の未来の希望もどうでしょう?
まわりが元気に仕事遊びと充実している傍らで、ステイホームかホスピタル、しかも国の給付金は入らない、医療費は出て行く、、、どれだけ我慢できますか?

コロナは、症状が出なければ肉体的な苦しみは難病とは違い、ありませんね。

だから、どうか、コロナに心が侵されませんように。
たくさん、笑ってくださいね!

歴史の1ページ(?)の証人として、昨日届いたアベノマスクと。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する