FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2020-07

祈るおむすびバトン


#祈るおむすび
#祈るおむすびバトン?
ボンド塾の川上美保さんから勝手に受け取っちゃいましたっ〜。
パクチー鮭ちらし寿司を握りましたよ^_^
酢飯にすることにより食中毒対策にも。

緊急事態宣言が解除されましたが、お仕事に行きたくない方、多数ですねー。
感染への恐怖、人間関係、自粛警察的な嫌がらせを気にしてなど、理由はさまざま。
越谷市においては陽性は8000人にひとりくらい、また、観光地もないし治安もよく嫌がらせを気にするような土地柄ではありません、私がひとり暮らししているくらいですから^_^
やるべき感染対策はちゃんとして、必要以上に恐れず、人への疑いの目をたない社会になるといいなぁ〜。
ネガティブな感情はネガティブを寄せ付けるかも。
必要以上の恐怖で抵抗力弱めて体調崩したり。

私は、緊急事態宣言下に於いては、まるで世の中がどんどん自分のADLに合わせてくれているようで、とても自然に過ごせましたよ^_^
働いてくださいね〜、お金使ってくださいね〜の方が、私はあれやりたいこれやりたいと意欲はあるのに体がついていかないもどかしさ、葛藤と闘わなければなりません、笑
元々やれない世の中なら、その理由は自分にないので、他のことをしようと簡単に舵取りできます。

人様が仕事や遊びに充実している時にステイホスピタルなのは、病気や治療の苦しみ、精神的な苦しみだけでなく、お金はどんどん出ていくし働けないしで、それはそれは私にとってはコロナと比べるに値しないものでした。
ステイホーム、収入有無不問、病気の苦痛なしで給付金もらえるのは、個人的に病気になるのとパンデミックではこんなに違うのだなぁと天国のように感じてしまいました。
「天国のように感じてしまう」自分は、相当、闘病で苦痛を感じてきたということだね、笑?
本当に思うのよ。
今、コロナショックで苦しまれている方々の体は元気でよかったと。
もし、あなたが個人的に病気や怪我をして職を奪われても、給付金はもらえないから。
働ける体があることをどうか大切に^_^

あ!バトンは回さないので、欲しい方は自由に受け取ってくださいね^_^

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する