FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-09

~母のこと~


母のこと

先日、新聞に掲載されたことにより友人から私が12/1に越谷サンシティでオリジナルソングを交えながら自身のささえられ生かされている話(証)をすることを知った母。
「大丈夫なの?ちゃんと練習しているの?さっちゃんで務まるの?」と。
今まで、そういう風に言われたことなく、嬉しかった!
いつも恥さらし等と言われていたので(^-^;)
それもそのハズ。
音大ピアノ科を主席で卒業、世界のコンクールで優勝しビクターからCD出している従兄弟がいる私たちにとって、音楽を人前でやるのはそれはそれは選び抜かれた人が許されるようなもの、、、という風潮が(^-^;)
音楽が学生時代の苦手科目、しかもミュージシャンやアーティストでもなくただただ生かされている「ありがとう」をしているだけのさっちゃんが登壇だなんて、母からすれば身の程知らずの恥さらしに思えるのもよくわかります、笑
しかし、自分の中では、皆さまから頂くお気持ちに「ありがとう」と素直に感じるからこそ私の命、エネルギーになっているので、この活動はやめられず、生涯現役です。
母は、私が作った曲を聴いたこともありません。
自分の人生、クリスマスは何度も病院で過ごしたけど、今年は自宅!
う〜ん、サンシティ、、、両親に来て欲しいけど父の体調を考えるとそれは厳しいけど、母から否定的なことを言われなくて、実はこっそりお部屋でほろり泣きました。
嬉しかったよ!!

12/1(土) 15時〜
市民クリスマス
越谷サンシティ視聴覚室
入場無料
詳細

写真は華厳の滝にて母と私。
(結婚前は象印の家庭用品等のモデルをしていた母)



*-さっちゃん事務局(愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん)-*
info_sachiyo@yahoo.co.jp
070-6973-1214
Facebook:@STO48
Twitter:@SachiyoCanorous
http://www1.plala.or.jp/KEWPIE-on-LINE/

※1週間経っても返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する