FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2018-09

実り豊かな一日





昨日は、チーム「さっちゃんのハローホームタウン」で、番組でもお世話になっております宇佐元恭一さんの応援へ。
それはそれはハートフルなステージ。
ご本人のみならず、お客さま、スタッフさんなどその全てが温かく、その空気は掛け算となり分かちあえる素敵な空間でした。
いつもいつも私と出会ってくださる方は、優しい方ばかりで、とても嬉しかっです。

さて、終演後はファンの方々からご感想やリクエストを頂き、ご協力してくださった皆さまの生のお声が、10/1の19時、こしがやFM(リスラジ配信あり)「さっちゃんのハローホームタウン」の電波にのっちゃいます!
更に、ライブ・ラジオ告知、そして宇佐元恭一さん宛メッセージの動画まで撮ってしまいました(^^♪

終演後動画▼

宇佐元さんファンの皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


その後は、新宿の「薩摩おこじょ」へ。
知覧特攻隊の母 鳥濱トメさんの娘の礼子さんが、「生き残った特攻隊の人たちが集まれるようなお店を」と始めたトメさんの味を受け継ぐお店で、現在は礼子さんの息子の赤羽潤さんが経営されています。
この赤羽さんも素晴らしい。
車椅子の私を抱えられるよう準備体操までされていたとか!
メニューの説明もユニークだし、どれも美味しくて!!
お客さんの心を捉えるお人柄は、やはりトメさんのお孫さんを思わせます。
接客をしながら、戦後、彼女は、孤児をたくさん引き取って育てていた話なども聞かせてくださいました。
赤羽さんは、実はとても熱いメッセンジャーなのです。
トメさんの思い、平和への思いを各地で語り継いでいて、殆どお休みがありません。
その働きを尊敬すると共に、私も自分への使命感を改めて再確認させられました。
私も失った多くの闘病仲間の思い、音楽がそうさせるのか高齢者施設等で墓場へ持っていくような苦しい戦争の思い出を聞かせてくださったことや、弱き自分に様々な人や事柄を通じて注がれる豊かな愛を伝えられる伝道者でありたいです!!

長くなりましたが、どうか日野美歌さんと「知覧の桜」とさっちゃんの思いを綴った過去のブログをご覧ください。
そこには未来に伝えるべき、過去の命があることを忘れない為にも。


さぁ、生かされている命に感謝して、ゆっくり歩んで行こう!



●『さっちゃんとみんなのおうた』(東野純直プロデュース)お求めはこちらから●
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-2126.html

●ご購入特典のご案内(さっちゃんとみんなのおうた)●
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-3642.html

●『世界愛の日』お求めはこちらから●
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-3464.html

※H30.4より一枚送料200円(国内)を頂くことになりました

●さっちゃんサンプルCD無料配布(関係者さま)のお知らせ●
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-3639.html



*-さっちゃん事務局(愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん)-*
info_sachiyo@yahoo.co.jp
070-6973-1214
Facebook:@STO48
Twitter:@SachiyoCanorous
http://www1.plala.or.jp/KEWPIE-on-LINE/

※1週間経っても返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。
※事務局アドレスの受信設定をお願いいたします。

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する