・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-04

「体質改善ダイエット」開始!


【体質改善ダイエット】

さっちゃん、10キロ痩せます…ではなかった、ベスト体重に戻します!!
現在の私はステロイドの副作用による大幅な体重増加、お乳は出るし(笑)、薬剤性肝機能障害…。
その上、極度の冷え性。 
二十歳くらいから、素足にサンダルができなくなり、冬の今は自宅では重ね履き用靴下10枚に室内用ブーツ2足、もちろん、レギンスは3枚重ねは当たり前、レッグウォーマーや腹巻きも着用です。
氷入りドリンクなんて、真夏でも辛くて飲めません。

冷える理由は、ステロイドなど西洋のお薬が体を冷やすのと、筋力不足などが主な理由ですが、冷えるだけで、持病の自己免疫疾患(全身あちこちに炎症があります)の痛みが増します。

ステロイドをそれなりに内服してのダイエットは一筋縄にはいかないと思いますし、食が細めなので(太った理由は食べ過ぎでもなく)主治医からはもう少し食べるよう指導されています。
また、現時点の病状は運動NGどころか、杖歩行で15分くらいゆっくり歩ける程度です。

なので、まずは体質改善に重視し、カラダの中から変えていくことにより、ステロイドの減量、体重減少を目指します!

冷え性でない人生はバラ色です!!
(過去に7月にシモヤケになりましたから、冷え性で(^_^;)
そのくらい持病や日常生活に影響を与えるのです。

尚、本日の体重を基準とし、公式FacebookとTwitterを中心に「体質改善ダイエット」の記録やつぶやきを投稿していきたいと思います(*^_^*)

あったかく、軽やかでしなやかで、痛みのないカラダになれますよう、応援宜しくお願いいたしますm(__)m

あっ、病気で食事制限も運動制限もその他事情もありますので、くれぐれも健康ダイエット自己啓発系などのセミナーやサロンや商品のご紹介はご遠慮くださいねー(*^_^*)
これ、ほんっと、お願いしますぅm(__)m

●本日食べたもの 
朝→お野菜スープ
昼→べったら漬け、ハリハリ漬け、しゃぶしゃぶ、カマンベールチーズ、ショウガココア

※写真はもうなくなる麹醤油と、10日前から仕込み中の麹醤油。
発酵食品など積極的に取り入れていきます!
 

●●●保険外の移植治療目指して「さっちゃんとみんなのおうた」2000人に届けたい●●●


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する