FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-09

so*re*zo*re

◆鳥の柚子胡椒焼き。
柚子胡椒ベースのタレを作り、暫く漬け込み焼いて出来上がり♪
無農薬のおネギをたっぷり添えて。
412408604_32s.jpg

◆スマイリーしゃんから頂いたお紅茶♪
有難う*^_^*
412407835_181s.jpg

◆三温シフォン。
三温糖のシフォンって珍しいでしょ~。
日々、オリジナルレシピ研究に勤しんでいます(お料理オタク(^^;)
412408151_135s.jpg

友人の離婚発表がマスコミを賑わせている。
お互いを尊重しての大人な理由。
当然不仲ではなく、お仕事の用事で連絡を取り合っているのも知っている。
今後の動向を期待したい。

離婚事由。

バリバリのキャリアウーマンの従姉妹は、夫婦の立場が逆転したのが切っ掛けで、離婚。
現在は女性起業家として日夜頑張っている。

元レーサーの友人は、DVで子供と自分の命を守る為に、離婚。
「死んだら元も子もない!この子が何よりも大切!」という彼女は、離婚に迷いはなかったという。

自分の知らない昔も、少し知っている今も、きっと離婚の理由はそれぞれだよね。

性別も育った環境も違う男女が家族となる。
付き合っている時は、楽しいことばかりかもしれない。
しかし、ひとつ屋根の下になると、そうはいかなことが沢山生じてくる。

今の時代、離婚は珍しいことではない。
けれど、離婚するにしても夫婦関係を継続するにしても、各々の人生がプラスであることが大切。
・・・・・なんて言いつつも、時代錯誤的に古風な自分は、もし結婚できたとしても、命の危機を感じるDVは別として、よほどのことがない限り、離婚はしないだろうなぁ。
ストレスを感じてボロボロになりつつも、ひたすら耐え抜いて一生を生き抜くような気がする(笑)

あ!
応援していた後輩T君がトップ当選しましたーーーー!!!!!
弟の同級生の妹さんは当選したかなぁ?
T君、私達の街に、埼玉に、日本に、そして世界に、希望に満ちた未来に向かって若き熱い風を吹かせていこうね!!!

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する