・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-06

可哀想って思わないの?



『可哀想って思いません』

今日、循環器の主治医とお話ししていて、ふと思い出したことがありました。

ある障害者施設の職員さんから
「こういうところでコンサートするのイヤではないですか?」と。

あるミュージシャンからは、
「可哀想とか思わないの?」と。

あの、さっちゃん、単純なので、なーにも考えてません、笑
なーにも考えないから、日本や海外の障害者施設でも歌えちゃう(^-^*)
ただ、その時間、相手がヤクザだろうと誰だろうと、音楽を通じて幸せな時間を分かち合いたいだけ。
可哀想っていうのも第三者の憶測だから、寧ろ私が抱くのは失礼とすら感じちゃいます(^^)

そんな私は、障害を「障がい」と書いたりもしません。
害だけ平がななら、差し障りの障りも平がなにしないとおかしいでしょ?と。

色~んな人がいるのだから。
難しく考えず、相手に寄り添える心を持てていればと…(*´▽`*)

※ミャンマーの高級砂糖で作った豆乳プリン

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する