・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-08

わかったわ!頑張れない理由



●原因判明●
 
わかったわ!、さっちゃんの頑張れない症候群の理由(^^)/
今日、ある方の投稿を見て、思い出しました。
私は、子供の頃から、両親に褒められた経験があまりありません(^_^;)
私は、理数系と音楽が苦手だったけど、一度、「まぐれ」で、40点満点の北辰テスト、満点で偏差値70、学年一番を数学でとっても、母はスルー、父は勉強には興味なしだったぁ(^_^;)
 
大人になって、どうしてじゅんや(弟)はちょっといいだけで褒められるのに、私は何も言われないの?と聞いたら、「さっちゃんは出来て当たり前かと思ってた」ですって(;´Д`)
いや、全然そんなことないんですけどぉ~。
 
成人して、病気で数ヶ月や半年間連続絶食とかあったりだけど、入院先から外出や外泊許可とって、家族のご飯を作ってました、味見しては吐き出して。
それでも親は、「ご飯が食べられないくらいで、辛いなんて思うなよ。治療できるだけで幸せなんだから」と…最もだわぁ、笑
 
千葉真一さんとディナーショー共演しても、とても有名な方とご一緒させて頂いても、「音楽やっているなんて恥、CD出してるなんて人に言うんじゃないよ」と。
 
どんなにどんなに突き進んだって、言葉としての親からの評価はめったにないのですぅ(^_^;)
親からすれば、こんなの頑張っているうちにも入らないんだね(^_^;)
身内だからこそ言える厳しい言葉。
愛があるからというのは、ちゃんと分かってますよ(*^^*)
 
いつか、自分が昇天する時には「さっちゃんは頑張ったね」と言ってもらえるのかなぁ…?
先に上にいるであろう父と母から…。
 
 
…しかし、そんなこんなで「頑張る」ということが分からなくなったような、アハ(^_^;
 
 
※写真は、宇和島の麦味噌で和風ラタトゥーユ作ったら、まろやかぁになったよ(*^^*)
 
 
 
●さっちゃん無料メルマガ●空メールをこちらへ↓
 
2000枚お届けして、保険外の移植治療受けます!!
●「さっちゃんとみんなのおうた」 
(東野純直プロデュース) 
好評発売中↓ 
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのサイト
 
さっちゃんFacebookページ
 
Cwave(北千住放送局)
「さっちゃんのMusic for Peace」Facebookページ
 
 
 
●さっちゃん事務局●(問い合わせ先) 

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する