・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-04

10月のゲストは益子祥子さん


【10月は、あの「しょうこ先生」がCwaveにやってくる】
 
10/16(日)「さっちゃんのMusic for Peace」公開生放送、ゲストは音楽教育家 益子祥子さんです!!
 
 
全国津々浦々で開催されるピアノ講師向けセミナーは常に大盛況、熱く愛情いっぱいのピアノ講師益子祥子さん。
CwaveのMCさっちゃんがモデルのお話組曲「さっちゃん」の作者でもありますよー。
 
祥子先生を生で観たいあなた。
 
Cwaveスタジオでの公開生放送にてお待ちしておりますm(__)m
 
お嬢様の有里先生やさっちゃんとのコラボもお楽しみに♪♪♪
 
●益子祥子さんプロフィール●
文教大学教育学部中等音楽卒。中学校教諭、特別支援学校教諭として6年間の教職後、出産を機に退職。「教職経験」と「母親業」を経験することで、多方面のアプローチから、音楽で子供の可能性を最大限に引き出す指導法を身に付けることができた。
平成10年、埼玉県草加市で「ますこぴあの教室」を開校
教室の方針は<生きる力を育てるピアノレッスン><音楽で幸せにする!なる!>
昨年作詞した合唱曲『笑顔のたね』は、全国の幼稚園・小学校で愛され歌の輪が広がっている。
主な著書は『生徒がやめない!ピアノ教室』『ぐんぐん伸びる!ピアノレッスンノート活用術』など。
現在、ピアノ講師対象のセミナーを全国で行っており、述べ2000人以上、200回以上のセミナー活動にも意欲的に取り組み、ピアノ教室の活性化に力を注いでいる。
 
___
 
 
●放送局
Cwave(北千住のインターネット放送局) 
 
 
●番組日時等
「さっちゃんのMusic for Peace」
ゲスト:益子祥子さん
 
2016/10/16(日)
本番:19時30分~20時30分
入場時刻:19時10分~19時20分
入場料:1800円(1ドリンク付)
※お釣りのないようご用意ください。
※大変申し訳ございませんが、入場時刻まで外でお待ち頂き、開場になりましたらスタジオにお入りください。
※なるべく本番10分前(19時20分)までに入場をお済ませください。
 
 
●下記より視聴可能です↓
 
 
●番組宛てメッセージ↓
 
 
●スタジオSENJUHOUSE 場所
(足立区千住旭町41-14第一ビル7階)
※北千住駅東口より徒歩1、2分
 
 
 
 
「さっちゃんのMusic for Peace」Facebookページ
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん♪ サイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する