FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2019-09

氷山の上を裸足で歩いても…

20070409075455
昨日、千葉方面(マリンスタジアムあたり)はほんの一瞬、小雪が舞ったの。

「この衣裳では寒いですねー」
以前、千葉でイベントやった時、サブMCの人が、もらした言葉。
次の日、彼女の姿はなかった…。
おろされてしまったのでした。
一般的にこの業界は季節を先取りしたコスチュームが多いから、3月ラストの週末、しかも雪でインナーに使い捨ての紙ジャンパーでは、寒くて当然。
しかし、現場でマイナス要素を口にするのは、許されないことでした。

そんな私も一度だけ、こっぴどく叱られたことがあったなぁ…(^_^;
真夏の子供ショー、MCの私はステージのそででキュー待ちしてる時、「今日も暑いですねー」と制作会社さんに言ってしまったの。

楽屋に戻ってから、お説教のはじまりはじまり…。
「私たちの仕事は、例え氷山の上を素足で立てと指示が出ても、断ってはならないし、笑顔で寒さを見せてはならないの」
「着ぐるみさんはもっと暑いの」
「家族が亡くなっても死に目にあえないし、笑顔でいなければならないの」
などなど…。

最もです…。
オーディションあるいは指名で勝ち取った代理のきかないお仕事でもあるし。
自分の甘さを指摘してもらえたことに感謝感謝です…。
(自分の情けなさが辛かったけど(^_^;)

だけど、決して私らのような業界が特別ではないと思うんだよね。
それは高校生のコンビニバイトでも同じで、お金をいただくということは‘プロ’。
完璧な仕事ができなくてはならないという意味ではなく、プロ意識を持たなければならないと私は思っているよ(^-^)v

写真はブルーベリーシフォン。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する