・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-06

ハートの日


8月10日、ハートの日。

昨日、退院処方の説明に薬剤師さんが病室にやって来て、私の天然が発覚!

生まれつきの心臓のちょっとした病気も持ち合わせるさっちゃんは、

「この前も発作の時、6錠飲んじゃいましたよ。救急車呼ぶの面倒っちいし、大した病気ではないし、循環器のセンセが、一日6錠までで調節していいよとゆっていたので(^^*)」

と話している瞬間に顔面蒼白モードになる薬剤師さんと、目が点の看護師長さん。

そして、
「き、きけんっ!!そんな同時に飲むとすぐ落ちるよー!!よく今まで無事で…(◎-◎;)」
と。

「発作で意識なくさないように6錠飲んじゃいました、注射や点滴だとかなりの量入るみたいだから、このくらい大丈夫かなーと思って♪」

「内服と注射は作用の仕方が違うからー。そんなに同時に飲むと別の意味で意識なくすよー!!(血圧低下?)」と、薬剤師さん。

あ~、どこまでも天然さっちゃん。
ドクターの友人いっぱいいるなぁ、わたし。
さっちゃんが、あなたの患者でなくて、良かったね(≧∇≦*)


※写真は、先月焼いたコーンマヨパン

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する