・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-10

誤解


●誤解●

誤解、、、されることが多いさちよたん。
いつも頑張っているねって。
もしくはその逆(?)で、苦労知らずのお嬢さんって。

実際は、お嬢さんかどうかはわかりませんが、私は、人生で一度も頑張ったことがないのです(^_^;)
プチ頑張りならありますが。

今まで治療による2、3ヶ月の絶食は何度もあり、最長で6ヶ月間絶食でIVHのロックも自分で出来ますが、そういうのとかを頑張っているとか言われるんですよねー(笑)

そもそも、そんな時は臓器や全身にあちこち自己免疫性の炎症が起き、食べる方が苦痛。
自力歩行も厳しくて、車椅子や、下の介助も必要だったことも。
そして2、3ヶ月くらい絶食が続けば、私の脳は、食べるということを忘れ、テレビの食べ物にも反応しなくなります。

色々、キツイ治療も、心臓の病気もあるからリスク減らす為に、セデーションなしで内視鏡手術したこともありますけど、治療しないと極端に言えば死んでしまうので、頑張るとか頑張らないなんて甘ったれた選択肢などなく、やるしかない。
つまり、頑張ったって感じる心のゆとりがないんです(笑)
それに、病院って、明日を生きるのに必死な今と向かい合っている人達ばかりだから、弱い自分になれないなと、脳が思い込んでしまうのよね、私の場合は。

その結果、頑張ることも努力することも知らないさちよたんが誕生しました(≧∇≦*)


写真は、ホタテのお刺身を贅沢にお塩とお酒とはんぺんでささっと煮て。
シンプルが、いい(^^)/

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する