・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-09

笑顔で、ありがとう


「笑顔で、ありがとう」
 
循環器の主治医が、今月末で退職されます。
 
さっちゃんは、先生の患者で、ずっとずっと心強かったです!!
 
不良患者な私は、体のことを心配され、また、オテンバ過ぎる生活態度も女の子なんだからと心配され(&呆れられ)…心配ばかりかけていて、それでもいつも温かく迎え、送り出してくれていました。
 
ある時、言いました、「先生はお兄ちゃんみたい」と。
そうしたら、「ちっちゃい頃からみているから、そうなっちゃうよね」と(笑)
確かに私の心臓の疾患は先天的ですが、ちっちゃい頃は、まだ先生に出会えてなかったなぁ、けど、それだけ兄貴肌の親身な先生のハートは、素敵です(^^)/
 
とてもとても長いお付き合いの中、先生の前では、何度か泣いちゃったことがありました。
 
だけど、色々と思い出しますが、今日は笑顔で、「ありがとう」してきましたよ!
 
今、私があるのも先生のおかげ、体だけでなくて。
私がコンサートや音楽療法で、建物に入った瞬間から、患者さんや施設利用者さんのADLや心を感じとろうと五感アンテナを張り巡らせるのは、先生が私が診察室に入った瞬間から、状態を把握しようと目を向けてくださっていたからです。
 
あぁ、感謝してもしきれないわ(≧∇≦*)
本当にありがとうございました!!!!
 
…新しいところでも宜しくお願いいたします(^^)/  
 
 
※写真は、本日のものと懐かしい入院中ショットのコラボ
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する