・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-08

ターミナルケアと音楽と


「ターミナルケアと音楽と」 
 
いつもニコニコの優しい笑顔で迎えてくれるOさん。
半年前くらい前からお会いするごとにADLの低下が気になっていました。
 
本日の意識レベルはあまりよろしいとはいえない状況。
認知症状も強く出ているのかもしれないけれど、もう、私のことを「さっちゃん」と呼ぶ気力は残されてませんでした。
 
終演後、「つまらないことがあってね、午前中は泣いていたの。午後はよかった^^」と。
その時、いつもとは違う何かを悟りきったようなすっきりとした笑顔をされていて、瞳にはキラリ光るものがありました。
 
「アメージンググレース」をいつも一緒に謳ってくださっていた彼女の今日の歌声はありませんでした。
恐らく、ターミナルに入っているのかと思われます。
 
もう何年も前から、定期的にお伺させて頂いている施設。
何人もお見送りさせて頂きました。
 
次回、お会いすることが出来るかはわからないけれど、どんな時も、そっと心に寄り添える音楽を奏でるさっちゃんでありたいと思いました。
彼女がしてくれていたように。
 
 
わ~くわっく草加 2015/10/2
 
小さい秋見つけた
虫の声
蘇州夜曲
支那の夜
銀座の恋の物語
赤とんぼ
砂山
きみといっしょに
秋桜
ヤシの実
茶摘み
四季の歌
アメージンググレース
また逢う日まで
里の秋
 
 
◆◆さっちゃんスケジュール(一般公開のみ)◆◆
 
 
●10/27(火) Cwave(ネットTV)  千住クロス繋がる鍵 21:00~
★ハロウィンライブ★
 
10/24(土) おーるどタイム(越谷VIP主催)
11/1(日) ララガーデン春日部
11/3 (祝) おーるどタイム(さっちゃん主催)17時~
11/15(日) アコスホール、草加駅前ステージ
12/5(土) 越谷サンシティ
 
●さっちゃんメルマガ●空メールをこちらへ↓
 
●敬老の日、母の日、父の日、お誕生日など…あなたのメッセージを添えてお届けします
「さっちゃんとみんなのおうた」 
(東野純直プロデュース) 
好評発売中↓ 
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する