・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-06

祖母とアメージンググレース



「祖母とアメージンググレース」
 
凄く不思議でした・・・。
数年前の秋、祖母が旅立ちました。
90超えの大往生、最期まで女性として美しく生き抜きました。
 
祖父の葬儀は、自分の入院中で亡くなったことすら知らせられず、そして、遠く離れた岡山の山奥での祖母の葬儀は、私は本番の為、出席できませんでした。
なので、二人の手札(写真)をこっそり忍ばせて・・・。
 
「アメージンググレース」を謳わせて頂いている時、会場が淡いおれんじ色の優しい光に包まれ、涙を流すお客様続出・・・。(共演者の目も潤んでいました)
 
まさに、その時間帯は、祖母が骨へと姿変えてく瞬間でした。
 
誰にも(共演者にも)、言ってなかったのですが・・・祖母が亡くなったこと。
しかし、その場に居合わせた方の多くの瞳に光るものがあり、けれど悲しみではなくて、穏やかな心になれるほっこりとした公演になりました。
 
おばあちゃんって、ずっと側にいてくれるんだね・・・。
きっと、おじいちゃんも・・・。
 
終演後、共演者にだけ、祖母が他界したことを知らせました。
一緒にいた女性はみるみる泣き出し、私も抑えていた涙が溢れてきました。(写真はその時のもの)
 
誰にでも優しく、耐え忍ぶ強さも持ち合わせる祖母は、私の憧れです。
おばあちゃんの孫であることは、さっちゃんの誇りです!!
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのサイト
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する