・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-08

日野美歌さんと


入退院を頻繁に繰り返していた頃から現在にいたり、旅立った命。
彼らの夢や希望は、どこに行ってしまったのと思うことがあった。
 
コンサート先で音楽により心開いてくださった方々からの言葉…
 
戦時中、台湾に住んでいた女性。
気に縛られ、犯されている人を見て、その光景が焼き付いていると…。
 
毎晩、特攻隊として飛び立つ人を三人選ぶ役目だったと男性。
 
ロシアで捕虜生活3年半送った男性から教わった「カチューシャ」。
(思いをアルバムに収録させて頂きました。)
 
満州のロシア兵から13でタバコとウォッカを強要され、今も止められないと言っていた男性。
 
台湾から、リュックひとつで、大好きだった二胡も全て残し、着の身着のままで引き上げてきた女性。
 
戦争前はヨーロッパへ留学、戦後は何一つ語らず召された海軍経理だった祖父。
 
「さっちゃ~ん、戦争は、僕より若い人が、生きたくても生きられなかったんだよ」と、お話ししてきた幼稚園児の甥。
 
テレジーン収容所で聞こえてきた悲痛な叫び…
アンネの隠れ家に流れていた哀しい空気…
今は優しい風が吹いていたリトアニアカウナスの杉原千畝記念館…
 
命って、何?
平和って、何?
生きるって?
 
日野美歌さん。
私は、あなたに出会えて、本当に良かったです。 
託されている思いを精一杯込めて、「知覧の桜」を謳わせて頂きます!
 
 
●さっちゃんテレビ・ラジオ情報●
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する