・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-06

8/1癒しのデイサービス越谷



唱歌「うみ」を皆さんと一緒に唄った直後、突如、男の方が、話し始めました。
 
70年以上前、海軍に志願したこと。
スマトラ島に赴任となり、現地女性と恋に落ちたこと。
終戦2年後、彼女を残して帰国し、今も当日のラブレターを大切に持っていること。
 
懐かしそうに、かつ、誇らしげに、そしてどこか寂しげに話されるその方の瞳が印象的でした。
 
時代の先を歩まれている先輩方に敬意を示しつつ、直後に唄わせて頂いた「さとうきび畑」は、涙腺崩壊寸前でした…。
 
本日は、8月6日。
全ての音楽が人種思想を越えて受け入れられる世界は、きっと平和です。
過去を知り、明日に向かって今日も平和を奏でていきたいです。
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん
 
 
2015/8/1 癒しのデイサービス越谷
 
真っ赤な太陽
ここに幸あり
夏の思い出
うみ
さとうきび畑
千の風になって
夏は来ぬ
野ばら
たなばたさま
花は咲く
東京の花売り娘
カナダからの手紙
東京音頭
アメージンググレース
ふるさと
 
 
★★スケジュール(一般公開のみ)★★
 
●8/1~4と8/8~11
藤田恵美さんの「かみつれ雑貨店」
全国22局ネット
(お聞きの放送局により、日時は異なります)
詳しくは↓
埼玉の方は、栃木放送8/2と9、20時~
 
●谷ちえ子さんの「明日もハレルヤ!」 練馬放送
8/29と30 11:00~、9/3 19:00と21:30~
インターネットで世界中で聞けちゃいます↓
 
●千住でクロスMusic Live
   Cwave(北千住放送局)
 19時30分~20時30分
 #北千住スタジオより公開生放送
 
●11/3 おーるどタイム(17~21時)
●11/15 草加駅前ステージ、アコスホール
●12/5 越谷サンシティ
 
●さっちゃんを応援してあげるよ~という方は、下記に空メールを送ってね♪
さっちゃんメーリングリストに直接ご登録頂けます^^
 
 
●母の日、父の日、お誕生日など…あなたのメッセージを添えてお届けします
「さっちゃんとみんなのおうた」 
(東野純直プロデュース) 
好評発売中↓ 
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する