fc2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2024-02

こんな病院!!

◆ヨンハシィさんからの頂き物。
匂い袋とパインのパウンドケーキ。
酸味がいい味を出している!!
ご馳走様です*^_^*
350328061_68s.jpg

◆麦若葉のロールケーキ(ブラウンシュガークリーム入り)
弟の誕生日なので、今さっき焼いたばかり。
350327756_167s.jpg

◆だいぶ前に作ったポテトサラダ
裏ごししたよ。
350327500_198s.jpg

友達の子供がずっと体調を崩している。
ちいちゃい体がみるみるうちに小さくなってしまった.....。
40度超えの熱で苦しむハルちゃん.....。
行き着けの順天堂は東京マラソンの交通規制で辿り着けないので、虎ノ門病院へ。
そこで発せられた言葉
「システムの故障で新患は診てくれないかも.....」
あまりにも酷すぎるっ!!!!!
まさか、関東大震災が起きてシステムダウンして、怪我人が押し寄せてもそんな言葉は言わないでしょう?
脳炎とか髄膜炎とかになってたらどうするのよ!!
病院にはそれぞれのご事情はあるでしょうが、救急をやっている病院なら尚更どんな状況でも診察可能な体制であるべきでしょう。
人の命とシステムを天秤にかけたようなその言葉は何よ!!
虎ノ門は大きい病院なのに!
(よくその近くのホテルで司会してました。)
結局、見るに見かねて診察してもらえたようだけど、やはり、風邪ではなくインフルエンザ。
私が入院していた時、頭をなでなでしてくれた小さくてもあったかぁ~いお手手のハルちゃん。
「QPちゃん大丈夫かな?」と時々心配してくれているらしい。
あの心優しい彼が、病気で苦しんでいる。
早くよくなってまたお姉ちゃんをいーこいーこしてね.....。
あ~、何だか自分の苦しみなんて、どうでもよくなってきたなー。
すっごく痛いんだよ、関節炎。
今日も外出しても和式トイレは無理だから、紙パンツで出かけなきゃならないし(^^;
それから、こんな言葉の荒いタイトルで失礼しました。
私は自分のことでは怒れないんだけど、友達のこととなると別なんだよね。
とは言っても、切れたり怒鳴ったりは絶対しないけどね、そんなことするのって知性的じゃないし....いや、私、元々知性的でもないけど(笑)、小心者なだけ?
今夜は弟の誕生日会を市内で最も高級なイタリア料理店で行います。
(最も高級とはいえ、1万円でおつりがきます、東京じゃないから(笑)安いでしょ!)
順天堂の子も来るけど、彼に言っても仕方ないかぁー。
よーし!虎ノ門病院にクレーム入れよー。
ここで嘆いているだけではいけないよね。
このようなことが2度とないように、声を届けることは大切だね。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する