FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2020-02

祖母が旅立ちました



「お目目が大きくて色の白いキューピーみたい な子が産まれた~~~」
これは、私が誕生した時の祖母の名(迷?)言 です(笑)

その祖母が旅立って、一週間が経ちました。
気にかけて下さっていた皆様、どうも有難うご ざいました!!!


認知症が進行し、数年前から娘も孫も分からな くてなってしまっていた祖母。
そんなおばあちゃんと通じ合えたのが音楽でし た*^_^*
ウクレレやギターの私のつたない伴奏で、それ はそれは大きな声で楽しそうに唄ってくれた笑 顔が昨日のよう・・・・。


自宅から8時間もかかるところで行われた葬儀 には、私は参列出来ませんでした。

告別式のまさに遺骨になっていく瞬間も私は、 コンサートで唄ってました・・・・。

おばあちゃんからのプレゼントかな?
明るく楽しく、また感動して号泣される方もい た素晴らしい時間となりました*^_^*


本番中、こっそり忍ばせていたおじいちゃんと おばあちゃんの手札(写真)。
控え室に戻り、その時初めて、祖母が亡くなっ たことを共演の音もだちに伝え、写真に納めま した。
彼女は、私のことで涙を流してくれ て・・・・・ありがとう*^_^*
それにつられてか(?)その時だけ、泣いてし まいました。笑。


美しいものが大好き。
理系な書道家。(宇和島の商店街の看板をよく 書いてました)
日本でたった三軒しかない伊達家のある珍しい 苗字を継いでいた彼女。(あ~、これで二軒に なってしまったんだね。)
甘くてこってりしたゴーヤの煮物・・・・。
病弱だけど生命力の強い体・・・・。 (私の体 は祖母譲り)

誰にでも優しかったおばあちゃん。

貴方は、旅立つ日にちまで選びました。 (台風の影響のない日に・・・。)


92歳、めでたい門出です!!!!!

おばあちゃん、ありがとう。
いってらっしゃ~い!
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する