FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2020-03

【僕の嘘、君の嘘】

友人がボイトレ講師をしている(していた?)スクールのチーフプロデューサー、近藤薫さんの作品。

知る人ぞ知る私にとって尊敬する音楽家、そしてお兄さん。(勝手に(笑))


昨日、声を出して泣いてしまった…。
ズルいです、私にとってリアル過ぎます…。

色んなこと思い出して、辛くなって、苦しくなって…。

私自身が病を患う身、何度も入院を繰り返し…。
友人もたくさんのお星様になりました…。

けど、私達の会話は、未来を向いていたのです。
みんな、自分より周囲を気遣い優しく、時には看護師さんから叱られるくらいバカ騒ぎをし、大口開けて笑い合い…。

しかし…。
自分は難病だけど、治療拒否さえしなければ死なないと思う。
でも、中には勝ち目のない闘いを強いられていた「同志」もいて、だんだんとADLが下がり、病室から出られなくなり、お家に帰っていった人も少なくはなかった。
(看護師さんの言うお家に帰るとは、お亡くなりになること)


楽しい会話することで、元気になれると信じたかった。
現実に蓋をしようとしていた。
逃げようとしていた。


何よりも、大切な人たちに心配かけたくなかった…。



そんな自分の立場や思いに「図星」な曲で…。

苦しいのは、その為。


同時に救われる思いにもなった。
この気持ちを分かってくれる人がいるんだって。
嬉しい!


私は、家族の前ですら空元気気味。
自分のお部屋を出れば、「明るく元気でやや天然なさっちゃん」になってしまう。

多分、それは性格だからきっと大きくは変わらないでしょうね(^o^)v



ありがとう、もし、気にしてくれるのなら…。
私には「音楽」があるから大丈夫♪
歌声が、全てです。

私の歌があなたの歌になり、あなたの歌が空いっぱいに広がるよ♪、音楽の力は無限大だもの。

生かされていること、歌を歌わせて頂けること、仲間に恵まれていること、神様が与えて下さった全てに感謝していたいです。


近藤薫さんの「僕の嘘、君の嘘」是非感じて下さいm(__)m


【僕の嘘、君の嘘】近藤薫


ありがとう。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する