fc2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2023-12

🎄クリスマスについて考える🎄

🎄クリスマスについて考える🎄

今日からアドベント、クリスマス準備期間。
今やクリスマスは世界的行事…❣️
恋人達の為、家族の為…いや全人類が対象。な、ハズ。
だけど、私にはそれがしんどかった。
そして今もしんどい😅
暗く不衛生な馬小屋で誕生したイエス。
まわりには羊飼いの中でも底辺の羊飼い。
それは私たちの苦しみ(闇)に希望の光を与えてくださる存在。
と、頭では理解できるけど、私のように表面では笑って、心で泣いている人生を送っきた人間には、クリスマスは苦しみますだよね、と正直、思う気持ちが存在します。
それでもその苦悩が深ければ深い程、光は輝くこともわからないわけではない。
昨年のキャンドルサービスから帰宅した瞬間に詞曲同時に5分で出来上がった曲がこちら、「この暗闇に」。
「この暗闇に」
詞曲唄 愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん
https://youtu.be/eLyOGheeYME?si=wpYbY8FL3SsLi_Zg
クリスマスというフレーズは出てこないけど、自分にとってはクリスマスソング。
今年も、何とか光(希望)を見いだそうと必死なアドベントとなることでしょう。


因みにクリスマスはイエスキリストの誕生日ではなく、生まれたのを祝福する日なのを付け加えさせてくださいね☺️


よきアドベントを✨
スポンサーサイト



特別賛美

Happy thanksgiving & Advent✨


まだ喉回復せず、一音下げて歌いました~✨

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する