fc2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2023-04

💖わたしが生まれた日💖

💓私が生まれた日💓

ありがとうって思う💗
お父さんお母さんがいて、おじいちゃんおばあちゃんもいて(天に)、そのまたご先祖さまもいたから、わたしの命があります✨
命、愛は受け継がれていくんですよね✨
そういうことを唄った「世界愛の日」。


私の名前「幸代」の「幸」の中には、「辛い」がありますね。
つまり、「辛い」に「一」を足すから「幸せ」というよりも、「幸せ」な人生とは、元々、辛さや苦しみ、妬みや嫉妬から深い悲しみを覚える仕打ちを受けたり、予期せぬ苦境にも立たされたり…な荒波もありそれも含めて「幸せ」という人生なのでしょうと感じます。
(しんどいけどね~😅)


幾度も誕生日やクリスマスを病院で迎えた私ですが、今年も自宅(夜まで仕事)です❗️
半年間や数ヶ月連続絶食は何度もあったから、ケーキ、そもそも食事と無縁な記念日も複数回ありましたが、今年は、ケーキはもう前倒しで先日食べることができました😆🎂


入退院ばかりで、今、こうして自分が誕生日を迎えられた事が感慨深く、若い頃の自分に、言ってあげたいです。
「さっちゃんは大丈夫だよ」と🍀
きっと誰よりも長生きするであろう強ささえ感じているから💪(病弱な体育会系🤗)


今日は「世界愛の日」ではありませんが、あなたに支えられている感謝として拙い弾き語り「~人は~」を贈らせてくださいね。


人はひとりでは生きてゆけない
誰かが誰かを愛し愛され
生きている(歌詞より)


「~人は~」
詞曲唄 愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん
https://youtu.be/OzFUX2I_H6s


あなたがいてくださり、ありがとう💗
愛と平和も祈りつつ。


🇺🇦追記🇺🇦
もし私への誕生日プレゼントを考えてくださる方がいましたら、アルバムを購入してくださるか(5/29までプレゼント付❣️)、ポーランドにてウクライナ支援を行っている坂本さんに支援金を送って頂けたらと思います。(救急車などの購入費となります)


🍀坂本龍太朗さんFacebook🍀
https://www.facebook.com/sakamoto.ryotaro


🇺🇦ウクライナ支援金受付先🇺🇦
スルガ銀行 静岡東支店普通預金2470462 RYOUTARO SAKAMOTO (サカモト リョウタロウ)


#誕生日 #よいにくのひ #エンジェルナンバー29 #昭和の日 #Peace #NoWar
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する