fc2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2022-09

家族で焼肉🥩写真は手作りソープだけど

家族で焼肉🥩
なんと、3人で400gのお肉を平らげた‼️
しかも、一応、高齢者に突入した親の方が今日、自転車を一時間半乗った娘よりよく食べる‼️
以前は体重が45くらいで一番少なかった私の方が多分食べられていたと思うけど、いつの間にか最も重くなり、父と母が私の食事量を抜いた‼️
その上二人とも、100ccくらいの小さなビールまで飲んでいるし(私はアルコール合わない)、療養中の父は「タルトも食べようかなー」とまで。(結局、食べなかったけど)
ほんと、親がこうしてしっかりとご飯を食べられるのは有り難いこと✨
感謝✨
そして、私はステロイド離脱してすっきりして、代謝も上げないとね~‼️‼️


写真はさっき、型抜きした石鹸。(焼肉じゃないのね😆)
もう、これだけで材料費諭吉一名。
厳選して、オーガニック油など個人輸入したら、このご時世の値上がりで…🥲
まだカットはできず暫くこのまま熟成させますので、今夜は枕元に移動させ、ベッドでオレンジ精油とレモン精油の香りに包まれながらスマホ中です。
オタクですね、さっちゃんは😆
スポンサーサイト



911の忘れられない話(再投稿)

911の忘れられない話。(再投稿)
当時、お付き合いしていた銀行員さんが、一日前の同じ時刻、貿易センタービルの富士銀行に勉強の為、行っていたこと。
たった一日の違いで分けた明暗。
その彼の話では、近くの公園では、いつもと変わらぬ平和な光景が展開されていて、「もう、わけわからない」と。
一方、日本にいた私が知ったのは、アメリカ兵の友人からの「テレビをつけてみろ、大変なことが起こっている!!おーまいが!我らのアメリカが!おーまいが!もうおしまいだ!おーまいが!!!」の電話。
後のニュース番組で、“body parts!!”と叫んでいた女性の顔も、忘れられません。
(肉片が飛んできたの意味)


※写真は何度かアップしているけど、アゼルバイジャンの国王から頂いたオブジェ。
311の震災で真っ二つになってしまいましたが、ヒトとヒトが手を取り合い(ハート型!)、未来へと向かっていることろに世界平和への願いを感じます

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する