fc2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2022-09

911の忘れられない話(再投稿)

911の忘れられない話。(再投稿)
当時、お付き合いしていた銀行員さんが、一日前の同じ時刻、貿易センタービルの富士銀行に勉強の為、行っていたこと。
たった一日の違いで分けた明暗。
その彼の話では、近くの公園では、いつもと変わらぬ平和な光景が展開されていて、「もう、わけわからない」と。
一方、日本にいた私が知ったのは、アメリカ兵の友人からの「テレビをつけてみろ、大変なことが起こっている!!おーまいが!我らのアメリカが!おーまいが!もうおしまいだ!おーまいが!!!」の電話。
後のニュース番組で、“body parts!!”と叫んでいた女性の顔も、忘れられません。
(肉片が飛んできたの意味)


※写真は何度かアップしているけど、アゼルバイジャンの国王から頂いたオブジェ。
311の震災で真っ二つになってしまいましたが、ヒトとヒトが手を取り合い(ハート型!)、未来へと向かっていることろに世界平和への願いを感じます

I love you

月が綺麗だね…


I love you をそう訳したのは


夏目漱石さん




#中秋の名月
#天才
#夏目漱石 

見えないものが見える体質

時に見えないものが見えるこの体質は、とても疲れてしまいます😅
自分が行くところ、夜中に誰も来ていない筈なのにエアコンでも入れたかのように冷えていることもあるし❄️
人が亡くなるのがわかることもあるし😅
自分の手術を上から見ていたこともあるよー😆


私が5年前から突然シンガーソングライターになったのは、この特殊体質(?)故です😊
毎日毎日、何度も「神様、世界中のあなたを必要としている人にどうか寄り添ってください」と神様にお願いしていたら、色んな声が聞こえたり見えたり、電気系統を通じて交信することもできるようになりました✨
そして、神様に「ありがとう」と伝えています。
だから、私の体を通じて、誰かや何かが、曲にしてくださるのです。
なので、そんな自分はアーティストではなく、ただの祈り人です🍀
だって、音楽を高校から喜んで選択から外した私が、寝ている間に曲を作り目覚めたらスマホに入っていたとか(こういうパターン、凄く多い)、英語見た瞬間に訳と曲ができているとか(この前はそれに更に訳と曲と元々の英語が3つ鳴って、5分で出来上がっていた)、もはや、さっちゃんの実力を超越しています😆💕
因みに、寝ている間に作ったうちの一曲はアルバム「世界愛の日」の中に入っています😊
その曲もレコーディングで不思議現象が起き、再レコーディングしたんですよー。
購入してくださると、さっちゃんは喜びます😆💕
それと、英詩と訳と曲が同時に出来た曲は、今月のラジオで弾き語りしています。


スマホには手付かずな音楽素材が200を超えています。
疲れるのは事実ですが(笑)、こうして私の体を使ってくださり感謝です🥰


写真は恒例の自家製納豆、発酵完了❣️
あとは冷蔵庫で二日間寝かせ、小分けにして冷凍保存します。

小坂忠さん、ありがとうございました✨





4月29日、私の誕生日に召された小坂忠先生、ありがとうございました✨


しかし、ラスト、あれは忠さんのイタズラだよねー。
パソコンを操作していたHさんもそう感じたらしい。


あのタイミングでみんなを笑わすのは、さすがです✨


感謝。

土鍋の炊き立てご飯で鰻丼



数日振りに白いご飯を食べました🍚
炊き立てのお米のモワッとした匂いが、体調的に辛くなっていました。
しかし今日は土鍋で炊き、鰻丼に。
スーパーの食品ロス救出シール付きの(お値引きシールとは呼びません😆)鰻だって、スキレットでたっぷりのお酒でコトコトとじっくり加熱すれば、ふっくらジューシーに❣️
スキレットの鉄分でまろやかさも加わりますよね😊


今日もココロ、カラダに効く食を🍀

🍔RITZバーガー🍔




Hitiwa(旧RITZカフェ)にて、ランチ女子会❣️
噂のRITZバーガーを初体験💖
バンズから手作りのココロとカラダが癒されるハンバーガー✨
(月に2回ほど、ハンバーガーの日になるそうです)


とっても美味しくて、途中、無言になりました😆💕

10/2ラジオ収録~国安修二さん(シンガーソングライター)~



【さっちゃんラジオ番組メッセージ募集中】



★10/2収録(11/21 11/28放送)

ゲスト 国安修二さん(シンガーソングライター)



共通の友人より、国安さんがディレクションされていたKAB.さんのCDを頂き、ライブでお会いしてから20年?!

ギター片手に、笑いの絶えないトークになりそうです。

メッセージをお待ちしてます♪



● 国安さん 、大ちゃんさっちゃんへのメッセージ、リクエスト

●あなたの好きな麺類は?(11/11テーマ)

●リボーン(11/28テーマ)

●その他なんでもOK



宛先


Twitterハッシュタグ #ハローさっちゃん



▼オンエア詳細▼

こしがやFM

【さっちゃんのハロー!ホームタウン】

月曜日(5週目除く)21時~ 86.8MHz

リッスンラジオにてネット配信→listenradio.jp/sp/



番組はリッスンラジオのアプリでスマホ等でもお楽しみ頂けます。

皆さま、メッセージお待ちしてます。





※新型コロナウィルス感染増加中の為、かなり先までの収録を進めております。また、対面にて直接にお話を伺うことを大切にしている当番組ですが、地理的な問題・体調的な理由・感染増加等により、リモート収録となることもあります。スタジオ収録の場合は一ゲストさんにつき2週分お話しを伺っていますが、リモート収録は1週分となっておりますこともご了承ください



#国安修二 さん

9/5さっちゃんラジオゲストは一組目は伊勢英忠さん、二組目は出嶌達也さん

慢性の貧血で35℃台の今朝、リハビリもキャンセルし、バイタルの不安定さを内観しながら深呼吸でケア中です🍀


さて、当番組、7週目に突入しました✨
皆さま、ありがとうございます✨
今夜は突撃インタビュー二本立てです❗️
まずは仙人修行中の伊勢英忠さん。
そして作曲者ギターアーティストの出嶌達也さん。
あっくんミニコーナー、夢療法家ゆみさんのコーナーも。
これからもこしがやFM「さっちゃんのハローホームタウン」をよろしくお願い致します🍀





9/5 こしがやFM
【さっちゃんのハロー!ホームタウン】
インタビュー #出嶌達也 さん(作曲家・ギタリスト)
#伊勢英忠 さん(仙人修行中)
#夢療法家ゆみ さんのコーナー
21時~ 86.8MHz
リッスンラジオにてネット配信→listenradio.jp/sp/

ばかされ

こしがやFM「さっちゃんのハローホームタウン」にてミニコーナーを担当してくださっているあっくんも出演の吉川市演劇プロジェクト「ばかされ」へ。
環境破壊、侵略など、現代社会を風刺したようなストーリー。
プロの方と市民の方の混合での演出、ひとつの作品に向き合うのはとてもエネルギーを要することだと思います。
皆さま、お疲れ様でした✨


#ばかされ

こうゆう晩御飯もあり…なのかしら😆

こうゆう晩御飯、ありでしょうか⁉️😆


他にも自家製納豆と自家製お野菜のサラダと茹で卵を食べました。


まぁ、たった今、胃袋へと移動したので、ありなんだね😆


今日も雨で長靴の中までビシャビシャです🌧
明日は履けない💧


先程、ニュースで、9年前の越谷の竜巻は沖縄に発生した台風に関連して起こったと。
そして昨日はその可能性があったそうです。
どうか守られますように🍀

越谷竜巻被害







2013年9月2日。
自宅の周りは竜巻で滅茶苦茶になりました。
前の日の午後は毒々しい見たこともない悪魔の様な不気味な空で、そして、当日も。
電柱は倒れ真っ二つになる家や、トラックは転がり、道は野次馬も集まり、大渋滞。
竜巻による怪我はガラスが突き刺さったりするのですが、救急車も通れません。(血を流しながら耐えるのはどんなに苦痛だったことでしょう)
車の母は徒歩2分の交差点から帰宅に一時間以上かかり…。
夜になると何をしたらいいのか彷徨っているような人たちがいっぱいでした。
翌日はマスコミの(?)ヘリコプターの音の早くから起こされ、生中継は自宅から徒歩2分の交差点がテレビに映し出されていました。(変な気持ち…)
家の2階がなくなっているのに、普通の顔してスーツを着て出て来てバス停へ歩いて行った人も。(仕事休めないんだ…?)
もしこの世の終わりのような恐ろしい空だったら、竜巻がくる知らせかもしれません。
どうか雨戸を閉め、湯船の中などに体を埋めて身を守ってくださいね。


どんなに破壊されて、もう二度と同じ景色、生活には戻れない人もたくさんいますが、私の中には、被災前の越谷があります。
こしがやFM「さっちゃんのハローホームタウン~私のふるさと~」という名前には、心のふるさとは永遠である想いを込めています。


命があったことにも感謝です。


松伏、越谷、野田など大きな被害をもたらした竜巻に関する記事▼
https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/tornado_n_3854513/


#竜巻

«  | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する