fc2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2021-08

自分にできることを

この一ヶ月で、友人知人同業者のコロナ対応が軒並みに増え、私もコロナ業務に志願しました。
とはいえ、家業のお休みの日の事務作業等のボランティアとして、現在、幾つか当たっているところです。


私は、両親を送り、ある程度健康な体になれたら、活動の拠点の半分を海外に移す予定で、紛争地や難民キャンプなどで祈り歌うと奉仕として生涯を捧げたいと思っています。
勿論、紛争などない世の中になるのが理想ではありますが…。
そんな夢を何人かにお話ししましたが、驚くことなく応援してくださっているのが宇佐元恭一さんです。
彼は現在、脳出血によりリハビリを頑張っておられます。
彼をはじめ、私の回りには癌や難病、障害などと闘っている方がたくさんいらっしゃいます。
私も頑張らないとね😊


そして私は、ただ祈るだけの人はなりたくないです。
毎日の祈りの配信も本気で、そういう意味も込められています。
ただ祈るしかできないことの方が多いですが、その中でも何か自分にできることを見つけ、やっていきたいのです。


私自身が10個の病気を抱え、31回入退院を繰り返して、生かされています。
そんな自分は、祈る大切さ、命の大切さ、苦しみ、当たり前の有り難さ、自由にならない体のもどかしさ、同世代から遅れていく悔しさも知っています。
これらは全て、私の強みとして神様は与えてくださいました✨


尚、くれぐれも家族には内緒でお願い致します😊
私は、たくさんステロイド飲んでいることも、免疫抑制剤の自己注射をしていることも、白血病のお薬を飲んでいることも(白血病ではないですが)、病気も全て、病院には家族に話さないでとお願いしています😅


写真は、ミャンマーが穏やかだった頃。
この国は、もはやコロナどころではありません。


平和の定義は人それぞれですが、「世界平和」は私の夢です。


コロナ等で悲しい涙を流す人がひとりでも減ればいいと願います。


「ヤンゴンへの手紙」
作詞作曲 愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん
https://youtu.be/8u5gJjh8ik0
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する