fc2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2021-08

8/15ラジオ収録~ゲスト田口庸生さん(ハノイリビング代表)~


【さっちゃんラジオ番組メッセージ募集中】


★8/15収録(9/20放送)
ゲスト 田口庸生さん(ハノイリビング代表)


さっちゃんのベトナム演奏の時にお世話になりましたハノイ在住の田口さん。
早く簡単に海外に行き来できる世の中になりますようにと願いも込めて、ハノイと結んでお届けします。


●田口さん、アシスタント大ちゃん、さっちゃんへのメッセージ、リクエスト
●未来旅行(テーマ)
●3/11に脳内出血により倒れられ現在リハビリ中の宇佐元恭一さんへの応援メッセージ
●その他なんでもOK


宛先
86sachiyo@gmail.com
Twitterハッシュタグ #ハローさっちゃん


▼オンエア詳細▼
こしがやFM
【さっちゃんのハロー!ホームタウン】
月曜日(5週目除く)21時~ 86.8MHz
リッスンラジオにてネット配信→listenradio.jp/sp/


番組はリッスンラジオのアプリでスマホ等でもお楽しみ頂けます。
皆さま、メッセージお待ちしてます。


※新型コロナウィルス感染増加中の為、かなり先までの収録を進めております。また、対面にて直接にお話を伺うことを大切にしている当番組ですが、地理的な問題・体調的な理由・感染増加等により、リモート収録となることもあります。スタジオ収録の場合は一ゲストさんにつき2週分お話しを伺っていますが、リモート収録は1週分となっておりますこともご了承ください


#ハノイリビング
#ハノイ
#ベトナム
#海外生活
#海外旅行
スポンサーサイト



8月13日、ロンちゃん命日







8月13日、ロンちゃん、命日。
享年2才。


父の知り合いから突然譲り受けた子犬、それがミックスのロンちゃん。
シェパードのような風貌だけれど柴犬くらい、賢く可愛く、縄張り意識が強く、シャワーが嫌いなのに川が大好き。
よく江戸川に散歩に連れて行ったなぁー。
ロンちゃんのことを書いた「肺炎にかかった愛犬ロン」という作文は、何かのコンクールで金賞を受賞しました。
2週間、私が宇和島の祖父母のところで過ごし、戻ってきた時はストレスからか犬(人)相が変わり、申し訳ないことをしたと子どもながらに思いました。


昨年の8月、当時の自宅付近へ。
写真の広場には柵がかかり、立ち入ることはできなくなり、家々が立ち並び、当時の面影は殆どなくなってしまいました。
そのことを歌ったのがこちら。


「遠い空に」
作詞作曲 愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん
https://youtu.be/FdtGkWc5VyI


あの頃の私はもう、ここにはいない。
ロンちゃんも子どもの頃の色や匂いも、大人の心では感じることが出来なくなってしまったかわりに、心の中にいる、生き続けるんだね💕


普段は家族写真は全体公開は控えているんだけど、古い写真だから特別に。


miss you ロンちゃん💖

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する