FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2021-04

4/11 宇佐元恭一さんへの祈りを共にしましょう


●宇佐元恭一さんへの祈りを共にしましょう●
〜拡散希望〜

4/11は横浜パラダイスカフェにて17時よりライブが予定されていた宇佐元恭一さん。
3/11に脳内出血により倒れられ、現在、闘病中です。
4/11は滝ともはるさんが、彼への想いを込めてランチライブを行ってくださいます。(感謝!)
私たちも、彼の完全復活を祈りましょう!!

4/11(日)、17時〜。
勿論、祈りはそれぞれの場所、時間で。
「整ったリハビリ環境」、「順調な回復」、「完全復活」等、具体的に分かりやすく強く求めましょう!(神様は祈りにこたえてくださいます)
宇佐元さんに積極的に話しかけましょう!

宇佐元さんの応援メッセージが集まりだした頃、彼の意識は回復いたしました。
彼は私たちの声を確実に受け止めます。


●宇佐元恭一さんが元気になる言葉集●



※宇佐元恭一さんが初めてましての方へ。
彼は私のことをまるごと大切にしてくださるシンガーソングライターで、命の恩人、かけがえのない存在です。
私があなたに会えるのも彼の助けがあるからです。
どうか私の大切な人をお祈りくださると幸いです。

#宇佐元恭一
#雨ニモマケズ

スポンサーサイト



退院しました!


シャバに出ました!
ありがとうございます^ ^

引き続き宇佐元恭一さんへの祈り、応援をお願い致します。
環境が整えられ、順調にリハビリが進み、完全復活を具体的に強くお祈りください。
よろしくお願い致します^ ^

バイブルアワーに参加して


院内のテレビ放送のバイブルアワーに参加して、3曲賛美歌を歌ってきました。
牧師先生に宇佐元さんのこともお話し、お祈りくださるようお願い致しました。
病院の教団の方(事務の方)も「雨ニモマケズ」を礼拝で歌われたことがあるそうです。

#宇佐元恭一
#雨ニモマケズ

そこに愛情があるからです


病院のプリンが美味しいのは、手作りだからです、間違いない!(長井さん風?!)

今日は宇佐元さんとFacebookのフレンドアニバーサリーです。
(詳しくはFacebookをご覧ください)
最初はTwitterで繋がり、Facebookで見つけてくださいました。
その時も私は入院していました。
本当に本当に大切な方。
いつもお父さん(笑)やお兄さんのようだし、心配のあまり叱られるような感じになってしまったこともありました。
突然倒れられて、自分がどれだけ大事にされていたか、「ごめんなさい」と「ありがとう」の言葉が脳裏で繰り返されるばかり。
こんな素晴らしい大先輩、絶対に復帰してもらいましょう!!

あ〜、今日はいいことある気しかしないね。

あなたも元気でいましょうね!
(説得力ない?、笑)

シアワセはどこにだってある


病院食の水まんじゅうが美味しい^ ^
シアワセはどこにだってある。
この瞬間は病気のことを忘れてました。
明日からステロイドが今の3倍くらいになるのに、笑

絶えず祈りなさい


いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
(テサロニケI)

4/7傾聴ボランティアに関しまして


ただ今入院中につき、明日の傾聴ボランティアは、メッセージのやり取りのみになってしまうことをご了承ください。(コールに出られません)
また、体調によりお返事が難しい場合もあります。
その時はごめんなさいね。
(入院なんていつものことなので、ご安心ください^ ^)


?オンライン傾聴ボランティアやってます?

毎週水曜日 21〜23時 
お一人様15分目安 無料
(上記の時間以外のご対応はございません)

カカオトークID 86sachiyo ?

?お約束、詳細


#コロナ疲れ の方、お気軽にお電話くださいね?

4/4イースター配信やります


★さっちゃんと命に感謝しよう配信★
4月4日 17時〜
下記「愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん公式Facebook」にて

祈ること、祈る人は祈らる人であること、生かされている命…。
不良クリスチャンさっちゃんが、急遽、ゆるくイースター配信をいたします^ ^、

無料ですが投げ銭(自由献金、笑)大歓迎
PayPay→info_sachiyo

「ヤンゴンへの手紙」

〜自分自身の心と体の為に〜

自分自身の心と体の為に、幾つかのミャンマーに関するコミュニティをやめました。
ミャンマーでの音楽活動がある自分は、彼らが心配で英語のコミュニティだけでなくミャンマー語のコミュニティにも入り、残虐な写真や動画を見、更に日本では情報制限があるからと、海外のサイトをもチェックし、2月からひたすら祈る日々です。
私はシックスセンスがあるので、波長があった時に限りですが様々声が聞こえたり見えたりしてしまうので、彼らの悲痛な叫びに自分がどんどん苦しくなっていきます。
そして、ただただ祈ることに徹し、ミャンマーに関するコミュニティは半分にして自らの情報集めはやめ、自然と入ってくる情報のみにしようと思います。
それでも、私の心はミャンマーにあるので、彼らの声は響いてくるでしょう。

こちらは、ミャンマーでの物乞いの子ども達との実話100%の曲。
宇佐元恭一さんが「名曲です」とおっしゃってくださいました。
特に一番ラストの歌詞が私が兼ねてから願う本心です。
どうかその日が来ますように。

「ヤンゴンへの手紙」
作詞作曲
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん

4/4イースターは特別賛美します


4/4はイースター(復活祭)。
生かされている命に感謝しよう?。
日々の恵みに感謝しよう。

4/4は蒲生の黒人教会にて、特別賛美いたします。
英語礼拝、日本人さっちゃんだけですが、どなたさまもお越しくださいね^ ^
命の悦びを奏でます。

いてくれてありがとう


私の書く曲を自分の曲のように好きでいてくれる人がいるということ。
いてくれてありがとう。
56番からも繋がっていきましょうね^ ^

やさしい嘘

●やさしい嘘●

「あなたをかんじるクリスマス」は、私自身や周りの体験談モチーフの永遠のラブソング。
死を前にすると、「大丈夫でなくても大丈夫」と言い、叶わぬ未来を語ることがある。
それは最上級の「やさしい嘘」なんです。

4月1日は、世の中の悲しみ苦しみがせめてこの日だけでも全て嘘であってほしいと、毎年、祈りながら涙を流す日。

季節外れですが「やさしい嘘」のクリスマスソング、よかったら拙い演奏ですが、聴いてくださいね^ ^

あなたの辛さが、今日は嘘になりますように。

「あなたをかんじるクリスマス」
作詞作曲歌唱
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する