・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2018-07

ハナム省の孤児院へ





昨日はベトナム人の友人タンさんとハノイから70キロ、ハナム省の孤児院へ。
到着すると夏休み中の高校生たちも大勢ボランティアに来ていました。
女性のお坊さんが子供たちに深い愛情を注ぐ孤児院。
2年にひとりくらい子供が置き去りにされてしまうらしい。
不倫から生まれた子や、障害児などらしいです。
生まれながらにして過酷な境遇の子供たちを考えると胸を締め付けられるけど、私に出来ることは今この時間を音楽を通じて分かち合うことだけ。
そして子供たちの笑顔を願うことだけ。
子供たちからの異国から来たさっちゃんに注がれる興味津々の目差しの中、追いかけ歌やさっちゃんオリジナル等も一緒に歌いました。
生まれてくる命は、地球の宝です。
どうか彼らの未来が明るい光に包まれていますように。

※新聞社の取材があり、ハナム省の新聞に掲載されるそうです




*-さっちゃん事務局(愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん)-*
info_sachiyo@yahoo.co.jp
070-6973-1214
Facebook:@STO48
Twitter:@SachiyoCanorous
http://www1.plala.or.jp/KEWPIE-on-LINE/

※1週間経っても返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する