・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2017-05

ゲストザビエル鈴木さん、杉原哲也さんでした!


5/4こしがやFM
「さっちゃんのハロー!ホームタウン」

ゲストは ザビエル鈴木さん(美容研究家)
     杉原哲也さん(一般社団法人千畝リベレーション協会)
アシスタント 岩田局長

でお届けしました♪ 

美容の分野において幅広く活動し、モー娘。や佐々木蔵之介さんなど数多くの有名人のメイクも手掛けたことのあるザビエル鈴木さんは、まさに人の心をデザインする愛と美の伝道師!!

杉原哲也さんは、第二次世界大戦中に多くのユダヤ人にビザを発給した「東洋のシンドラー」とも呼ばれている杉原千畝さんの大甥。
「自分からビザのことを言うことなかった」、「普通のおじさんだった」という千畝氏の思いを受け継ぎ、「困っている人がいたら手を差しのべよう」と、海外ボランティア精力的にされています。

越谷の美容研究家ザビエルさんも、哲也さんも、人を思いやる気持ち、寄り添う気持ちが同じように感じました。

さっちゃんのリトアニア演奏はちょうど2年前の5月。
日本の震災や原発を世界中が心配してくれているから、ありがとうの思いで未だにチェルノブイリ原発事故によるガンが増えている小児病棟や学校幼稚園などへ単身渡航演奏し、その空き時間に杉原千畝記念館(カウナス旧日本領事館)へ。
そこには、全てを優しく包み込んでくれるような青空が広がっていて、千畝氏の信念や人々の平和への願いを強く感じたのが忘れられません。

検索ワードは 「ザビエル鈴木」
       「杉原千畝」
       「一般社団法人千畝リベレーション協会」

5/11(木)20時~、再放送あります!
「さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~」
こしがやFM 86.8MHz
メッセージ宛先 contact@koshigaya.fm

放送後記(動画)も是非ご覧くださいね(^ー^*)

♪オンエア曲
音羽ちさと 定時退社~サヨナラ・オ・シ・ゴ・ト~
Sachiyo(さっちゃん♪) Peace 
布施明 マイウェイ
Sachiyo(さっちゃん♪)&東野純直 蘇州夜曲

※5/18生放送のゲストは、木村徹さん(医師←さっちゃん主治医)、シャーク土屋さん(元プロレスラー、最凶猛毒ヒール女王)です
※4/6から毎週木曜日20時~隔週生放送、翌週木曜20時~再放送となりました





*-さっちゃん事務局(愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん)-*
info_sachiyo@yahoo.co.jp
070-6973-1214
Facebook:@STO48
Twitter:@SachiyoCanorous
http://www1.plala.or.jp/KEWPIE-on-LINE/

※1週間経っても返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する