FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2016-11

リハビリパン!


先日焼いたパン。
ほんと、焼き立ては格別なんですよね~。

手ごねパンは、リハビリも兼ねて作ってます。
病気や入院による体力低下に伴い、春は自力でペットボトル回せなくなりました。
お薬による副作用で指先も痺れるようになりました。
だから、強力粉を捏ねるのは、いいリハビリ!
痺れていても、お粉の弾力で痛みは軽くなり、その分力も入りやすくなるのです。

まだまだ、肩からギターを下げて立って弾くには、炎症が軽く姿勢を保てるようになることと体力が必要ですが、、、、(^_^;)
スポンサーサイト



11/24こしがやFMゲストは、金田典之さん、木村徹さん



明日(11/24)こしがやFM
「さっちゃんのハローホームタウン~私のふるさと~」

ゲストは、
金田典之さん(救急救命士)&木村徹さん(医師)

それはさっちゃん主治医 木村先生より救命についてラジオで取り上げて欲しくて、、、結構救命士の人とか苦悩があってというご連絡から始まりました。
明日の生放送より、さっちゃんの番組では、木村先生が準レギュラーゲストとして、不定期で、救命や医療についても取り上げていきたいと思います(*^_^*)
記念すべき第一回目は、救急救命士の金田典之さん中心にお話しを伺います。
(木村先生も出演いたします。センセより、さっちゃんの不良患者振りが暴露されそうですね、笑)

そして、越谷地元情報コーナーには、加藤雅彦さん(クリエーター)がお越しくださいますよー!

番組へのメッセージもお待ちしてまぁす(^_^)/



『さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~』
こしがやエフエム(FM86.8MHz)
11/24 20時~21時 生放送
(再放送 11/30 10時~11時)

●番組宛てメッセージ↓
contact@koshigaya.fm

※こしがやエフエムは、越谷市近隣は勿論のこと、千葉や都内の一部約300万世帯でお聴き頂けます^^

エリアのご案内↓
http://www.koshigaya.fm/company.html

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する