・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2016-10

大学講師の日でした☆



今日は女子大にてゲスト講師をさせて頂きました!
学生さん達の真剣な眼差しが嬉しくなりました(^_^)/

迷い躓きながら、そして愛に支えられ生かされていること、「こんな私」でも出来ること、「こんな私」だから出来ることなど、与えられた使命についてなど講話いたしました。

終了後、学生さんの感想文を頂き、想像以上にメッセージが届いていたことに感動(*⌒▽⌒*)

あっちゃん教授、学生さん、ありがとうございましたm(_ _)m

※さて、明日(11/1)は夜、全国ネットのラジオに生出演いたします!
さっちゃんの課外授業をお楽しみください、笑
詳細は↓
http://kewpie429.blog53.fc2.com/blog-entry-2883.html

スポンサーサイト

11/1ラジオ生出演(全国ネット)

●ラジオ出演●


全国ネットのラジオ番組に出演しますよー(^^)/


11/1(火) 20時~ 生放送

番組名【風とシープス...ときどき窪田友紀子】

ゲスト:愛と笑顔の音楽の伝道師 さっちゃん♪


メッセージ宛先 yukiko@musicbird.co.jp

※番組名を必ず明記してください


↓放送局のご案内↓

http://kazetokidoki.blog65.fc2.com/blog-entry-134.html


お近くのコミュニティFMに合わせて頂くか、インターネット放送をお楽しみくださいね^^

世界のどこからでもお楽しみ頂けます♪

番組宛てにメッセージもお待ちしてまぁす(^^)/


いつもありがとう!


うなぎのじかん 生放送でした!


本日、Cwave「うなぎのじかん」に出演させて頂きました!
スポンサーが鰻屋さん。
うなぎ食べたくなったぁ!

主治医とラジオの打ち合わせ


having dinner with my doctor for radio program
 
循環器の主治医の木村先生と認定救急救命士の金田さん、こしがやエフエムのさっちゃんの番組に出演されます!
 
「救命救急について知ってほしくて」と、先生からお話しを頂きました(^^)
 
「さっちゃんのハローホームタウン」では、不定期で救命救急についても取り上げていきます!
 
まずは11月24日、ラジオはハローハッピー86.8MHzに合わせてくださいね
 
※打ち合わせで、「不良患者振りは、マックスだったねー」と、木村センセw
生放送で色々と暴露されそー(*´▽`*)
 
 
こしがやエフエム FM86.8MHz
『さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~』
生放送:11/24 20:00~21:00
再放送:11/30 10:00~11:00
※メッセージ宛先 contact@koshigaya.fm

10/28公開生放送出演!


明日です!
スタジオに遊びに来てね♪


●さっちゃん出演のお知らせ● 

インターネット放送局Cwave
『うなぎのたべかた』
10/28 15:00~

※北千住駅徒歩2分のスタジオより公開生放送
※入場料500円
※下記より閲覧可能
  http://www.ustream.tv/channel/cwsenju
※メッセージ → cwave@senju.jp


写真は先日焼いたハロウィンケーキ☆

三年前と今!


この前、こしがやFMでもあんな格好していましたが、3年前も同じようなことを…。
アホはやめられない(≧∇≦*)

さぁ、今日は間もなく10時からこしがやFMの再放送、86.8MHz!
来週は全国ネットの生放送にも出演しますよー(*^^*)

よい一日を(^^)/

※写真は三年前のレインボータウンFM

こんな体だからこそ?


久しぶりのコンサートでした☆
循環器主治医からのオファー、クライアントさんによる自宅間の送迎ありのご協力により、30分ステージ、途中は座ってになりましたが、唄わせて頂くことができました!!

体力不足により荒々しさが否めないものの、音楽を通じて幸せを分かち合う空間は、大きな喜びがあります。

「こんな体」だけど歌えた、、、「こんな体」だから歌えたのかな?

これからも「ありがとう」を奏でていきたいと思います(≧∇≦*)



ファミリーコンサート
2016/10/22 下妻特別支援学校

君をのせて
さんぽ
ひまわりの約束
アメージンググレース
赤とんぼ
手のひらを太陽に
あの青い空のように

11/20のゲストは山田リイコさんでした☆




10/20こしがやエフエム生放送、「さっちゃんのハローホームタウン~私のふるさと~」ゲストはシンガーソングライターの山田リイコさんでした♪
 
キュートなリイコちゃんがコミカルに歌い踊る「カボチャチャランタンタン」の試聴、お求めはこちらから↓
 
 
ファミリーで楽しめるハロウィンソングですね☆
 
 
地元情報のコーナーには、株式会社アートエンディングの渡辺秀雄さんがお越しくださいました。
ディズニーランドにてホスピタリティ溢れる接客を学んだ渡辺さんの現職は、葬祭業!!
11/13は、下間久里斎場にて地域イベントが開催されるとのこと。
皆さま、爽やかなイケメン渡辺さんにお会いできるチャンスですよー(^^)/
 
 
こんな素敵なお二人と自称永遠の独身(?)ゲストパートナー豆太郎さんとさっちゃんとのトークお聴き逃した方は10/26と11/2の再放送を是非♪
 
メッセージもありがとうございました(*^^*)
 
 
 
 
【再放送】
「さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~」
2016/10/26 と 11/2 共に10時~
こしがやエフエム 86.8MHz
 
 
●本日のオンエア曲●
 
武内朋子「My Soul~月の輝く夜に~」
山田リイコ「カボチャチャランタンタン」
山田リイコ「ライオン」
篠原美也子「誰の様でもなく」
山野さと子「ドラえもんのうた」
さっちゃん&この街ファーザーズ「カチューシャ」
 
 
※11/10生放送ゲストは、増田恭章さんです

リハビリクッキング☆


リハビリクッキングです。
ちょっと久しぶりに焼いたゴーダチーズのパン。
指先も痺れているから、手ごねパンの生地のまとまる感覚も随分と違うねぇ。

家庭にいても居場所を作れずにいる自分(^_^;)
ひとつひとつ出来ることを増やしていかないとね!
バリバリ働くのが出来ないことを一番悔しくもあり悲しくもあり、情けなくも感じているのは自分なのだから、タブン。

10/20ゲスト山田リイコさん


※10月より時間変更となりました
 
●10/20ゲストは山田リイコさん●
 
 
明日のこしがやエフエム「さっちゃんのハロー!ホームタウン」ゲストは山田リイコさんです!
ハロウィンのおうたも歌っているチャーミングなリイコさん。
ほんわかしたお話が聞けそうです(*´▽`*)
 
越谷情報コーナーには、渡辺秀雄さん(株式会社アートエンディング)が登場!!
 
そしてゲストパートナーは、豆太郎さんです♪
 
こしがやエフエム茜スタジオより、生放送!
メッセージもお待ちしております。
 
 
 
【山田リイコさん】プロフィール
 
テレビ東京アニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」挿入歌で歌手デビュー。
「歌とピアノ、工作のおねえさん」としても活躍中であり、Eテレ「つくってあそぼ」わくわくさん役久保田雅人氏の工作ショーや、
「ドラえもん」の主題歌でおなじみ山野さと子氏のファミリーコンサート等のアシスタントとして全国各地をまわっている。
身近なものから生まれた楽しい歌をお届けする、
ほんわか系シンガーソングライター。
 
 
 
『さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~』
 
こしがやエフエム(FM86.8MHz)
毎月第2・4木曜日 20時~21時 生放送
(再放送:翌週水曜日10時~11時)
 
●番組宛てメッセージ↓
 
 
※こしがやエフエムは、越谷市近隣は勿論のこと、千葉や都内の一部約300万世帯でお聴き頂けます^^
 
エリアのご案内↓

ゲストは益子祥子さんでした





10/16Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」は、可愛らしい笑顔で溢れました(*´▽`*)
 
ゲストには音楽教育家の益子祥子さん。
キーボードにはお嬢さんの有里さん。
ゲストパートナー(アシスタント)には星めぐりマキさん。
そして、生徒の沢山のプリンセス???
 
幸せの定義って人それぞれだけど、音楽のある生活、人生はシアワセだと思う(*^^*)
全国津々浦々で開催されている祥子先生の音楽セミナーは、いつも盛況。
もちろん、祥子先生の「ますこピアノ教室」も100人近い生徒さん、そして卒業した人も先生を訪ねてきたりで、音楽を通じて豊かな人生を歩んでいます。
 
茨城のピアノ講師の親戚も祥子先生のセミナーの受講生。
甥二人も祥子先生の生徒。
身近なとこんなところにも音楽のタネが。
更に今回、生放送でも音楽のタネを先生を通じて蒔けたこと、とても嬉しく思います(*´▽`*)
 
幾つもの本も出版し、さっちゃんがモデルとなっているお話組曲「さっちゃん」の作者でもある音楽教育家 益子祥子さんの音楽のタネはこれかも沢山蒔かれ、それぞれに育ち花を咲かせていくことでしょう(*´▽`*)
 
 
放送を見逃した方はアーカイブを是非↓

愛を分かち合いたい

外野は言いますよ。 
「頑張って」
「乗り越えて」
「希望や夢を大きく持って」
「絶対に治ると信じて」
など…。
 
現実と理想の狭間で苦しむ罹患者には凶器となり、時折相談メールを頂く。
 
私もホルモン治療で太った体やメイクでごまかした顔色を治ったと誤解される(^_^;)
元気ではないから不自然に肥えるのだけど、、、。
説明するのにも疲れたから、笑ってごまかすこと多数です(笑)
 
最近、気付く。
 
私は、「さっちゃんとみんなのおうた」を購入してくださるという見える、カタチになる愛が純粋に力になることに。
 
陰ながら応援してます と言葉をくださるならば、具体的な愛をくださ~い。
さっちゃんの応援は、陰に隠れないで私に届けてくださいね(≧∇≦*)
私もお返ししますから??
 
愛は、一方通行ではなく、分かち合いましょう(^^)/
 
 
 
リンク先もご覧くださいね♪

犯人はぁ?


エリスリトールで、キャラメルナッツを作り、レンジの中で冷ましていたら、さっちゃんのお口に入ることなく、空っぽになっていたぁ~(;´Д`)

犯人はぁ?
犯人はぁ?

小さく歩くよ


小さく歩こうかなって思う。
ちょっと手を伸ばしたら届きそうな目標を立てて。

来月は温泉に行こう。
年が明けたら、近場の海外に行きたいな。
あれ?海外?
少し歩幅、大き過ぎかしらネ(^_^;)

※ミャンマーのお砂糖で作った豆乳プリン

さっちゃんの名刺


●さっちゃんの名刺●

さっちゃんの名刺が出来上がりました(^^)/

表7パターン、裏5パターンくらいありまだまだ増えそうな予感(^_^;)

事務局の連絡先入り。
欲しい方は、お会いした時にでも(*^^*)
事務局にてアルバムご購読された方には、同梱させて頂いております。

さっちゃんの名刺、是非、集めてくださいね♪

深呼吸でいかないとね~


色んな気持ち、思いを調理しながら落ち着ける…。

お料理は、好き(^-^*)

さぁ今のうちにお風呂に入りましょう。
病院の消灯の10時になるとオネムになっちゃうのよ、、、今年4度も入院しているから(^_^;)

※自家製お野菜のハーブグラタン

カラダにやさしく。



柔軟剤のニオイで嘔吐してしまった今朝。
白血球を叩くお薬なんて、体にいいハズなんてない。(病気には仕方ないけど…。)
ケミカルな物が受け付けなくなっていきます。

ということで、昨日の玄米塩麹に引き続き、麹醤油を仕込み、自然農法玄米甘酒を作りました(^-^*)
あはは、麹オタクですね(*^^)v

カラダにやさしく。

おやすみなさい☆

玄米塩麹仕込み中


幸せだ~。
幸せだ~。
玄米塩麹仕込み中。
春は麦塩麹作ったから、今回は玄米で。
(大量に作り、小分けにして冷凍保存します。)

一日一回かき混ぜればいいのに、いつも楽しくて何度もかき混ぜちゃうんですよ(^_^;)
麹や酵母を育てるの大好きなんですぅ(*^^*)

先人たちの知恵や文化は、大切にしたいですね(^^)/

元気になっての退院ではないので、連続して歩けるのは15分程度。
玄米塩麹が出来上がる頃には、もっと歩けるようになりましょ(^_^)v

ゲストは伊沢ビンコウさんでした☆




珍しく木曜日にしては天候のよかったCM 収録からの生放送、、、。
ゲストはシンガーソングライターの伊沢ビンコウさん。
地元情報のコーナーには、多国籍ダイニングパンゲアの早坂泰彦さんでした。  

いやぁ、前日にギリギリで退院、別スタジオでは大好きなピアニスターHiroshiさんとバッタリ、そしてこしがやエフエムではイケメンゲスト二人においしい思いをさせて貰ったさっちゃん、神様ありがとうございますっ!!!

LAでトレーニングを積み、平井堅さんなどのコーラス経験されている実力派シンガービンコウさんは、デビュー10周年シングル「引力」が好評発売中!

同じくオープン10周年多国籍ダイニングパンゲア(南越谷駅そば)さんも、10周年記念イベント実施中!
イベント期間中は、放送でお伝えしたキーワードを言ってくだされば、世界のビールをお土産として頂けます(^^)/
試食としてスタジオにお持ちくださったナシゴレンとギリシアの肉料理に、あまりの美味しさに一同、がっついてしまいました(≧∇≦*)
ごちそうさまでした!

尚、パンゲアさんでも「さっちゃんとみんなのおうた」DVD特典付でお求め頂けるようになりましたよぉ(^^)/

イケメンお二人とジワジワ人気上昇中のゲストパートナー豆太郎さんとのトークお聴き逃した方は10/12の再放送を是非♪

メッセージもありがとうございました(*^^*)



【再放送】
「さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~」
2016/10/12 10時~
こしがやエフエム 86.8MHz

●本日のオンエア曲●

牧野公美「日曜島」
伊沢ビンコウ「タイムカプセル」
伊沢ビンコウ「引力」
日野美歌「涙ひとつぶ」
寿「我ったーネット」
Sachiyo(さっちゃん♪)&東野純直「蘇州夜曲」


※10/20生放送ゲストは、山田リイコさんです

シアワセ


シアワセ。
自分で作った自分の体に合った煮物の味付けが細胞に響く感動は、病院食では得られないね。

メッセージ、コメント、たくさぁんありがとう?
今日、ゆっくりお返事させて頂きますね(^^)/

よい一日を。

退院できました!!



just got hoooome from the hospital!!
Thank you all:))))

みんなありがとう!!
急遽、退院!!
実は私、今朝、自分が昇天する夢を見たの(≧∀≦)

※今朝、病室のさっちゃんと、今のマイルームのさっちゃん

10/6ゲスト伊沢ビンコウさん


※10月より時間変更となりました
 
●10/6ゲストは伊沢ビンコウさん●
 
 
明日のこしがやエフエム「さっちゃんのハロー!ホームタウン」ゲストは伊沢ビンコウさんです!
笑顔がとても素敵なビンコウさん。
どんなお話しが聴けるか楽しみですね!!
 
 
【伊沢ビンコウさん】プロフィール
2006年「KeyofLife」で全国デビュー。
平井堅やSuperflyなどのコーラスも務めた、実力派ピアノスタイルシンガーソングライター。
東京を中心に各地へのツアー、イベントやフェスの主催など精力的に活動中。
 
透明感と力強さを兼ねた唯一無二の歌声と、まるで短編映画を観ているかのような情景の浮かぶ楽曲の数々、ライブではその親しみやすいキャラクターと安定感のあるパフォーマンスで「イザワールド」へグイグイと引き込んでくれる。
 
 
越谷情報コーナーには、地球を2周した(?)早坂泰彦さんが登場!!
 
そしてゲストパートナーは、豆太郎さんです♪
 
 
こしがやエフエム茜スタジオより、生放送!
メッセージもお待ちしております。
 
 
 
『さっちゃんのハロー!ホームタウン~私のふるさと~』
 
こしがやエフエム(FM86.8MHz)
毎月第2・4木曜日 20時~21時 生放送
(再放送:翌週水曜日10時~11時)
 
●番組宛てメッセージ↓
 
 
※こしがやエフエムは、越谷市近隣は勿論のこと、千葉や都内の一部約300万世帯でお聴き頂けます^^
 
エリアのご案内↓
 
 
---
急遽、退院できることになりました!
ご心配おかけしておりますm(_ _)m
病院からではなく、明日は自宅からスタジオに通いますよ(^o^)/

●さっちゃんからの移植に向けてのお願い●


●お力をください●
 
いつもありがとうございます(^^)/
今年、4回目の入院、もうすぐ退院できそうです!
感謝m(__)m
手放しで喜べない実状はあります(^_^;)
 
ちらりぼやいたことはありますが、全身性の自己免疫疾患(よい細胞を敵とみなして攻撃してしまう病気)により、様々な保険治療を続けてきましたが、この春、「治療の可能性がわからない」ということで、夏に保険外の細菌移植治療を申し込みました。
 
移植事体はそれほど難しいものではないとはいえ、現在、治験段階。
こうして申し込んでも複数病気を抱える私自身の体調、ドナーの問題もあり、受けられるお約束はないそうです。
そして、治るかどうかも。
しかも、保険外ですから、車が買えるくらいのお値段です(^^;
 
それでも、現在の保険治療の可能性が難しい今、その移植に賭ける道を選びました^^
 
元気で日々を生活したい。
痛みなく歩け、食べられて、唄いたい。
 
そんな私の出来ることは、生かされ支えられている「ありがとう」をお届けすることです。
 
東野純直さんがプロデュースしてくださった「さっちゃんとみんなのおうた」は、未来へ遺したい伝えたい愛の歌が11曲入って2000円。
東野氏いわく、「レコーディングできたことそのものが奇跡だね」という病状の中から生まれたミラクルのアルバムでもあり、皆様からの愛が音として奏でられている愛溢れるアルバムです。
 
どうか、その愛のリレーを一緒にしてくださいませんか?
 
「さっちゃんとみんなのおうた」2000人にお届けできれば、ちょうど移植費用です。
 
こんな体で、今は唄うことも息切れしますが、可能な方は手渡しさせて頂きます^^
国内でしたら送料無料にてお届けさせて頂きます。
 
一人でも二人でも一枚でも二枚・・・・十枚でも、お届けさせてください。
(プレゼントにも最適ですよ♪)
 
さっちゃん本人、SNS、もしくは下記の事務局にご連絡ください。
 
 
アルバム「さっちゃんとみんなのうた」に関して
 
全国流通してますが、さっちゃん事務局・さっちゃん手渡しのみ特典(DVD)がついております。
 
2000人の元気になる為の愛のリレー。
 
是非とも一緒にさせてくださぁい。
もう、病気による先の不安で泣きたくはないです。
うれし涙だけにしたいです*^_^*
 
みんな、大好きだよ、、、。
 
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師 さっちゃん♪
 
*-さっちゃん事務局-*
Facebook:@STO48
Twitter:@SachiyoCanorous
 
※1週間経っても返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。
 
※「愛と笑顔の音楽の伝道師 さっちゃん♪」とはこんな人(フライヤーDL先)

病院の駐車場で♪


病院の駐車場のベンチにて、ギター女子しました♪
副作用で指が痺れていて、弦を押さえても押さえても押さえている感覚にならず、弦がとぉい。
爪弾く右手も力加減がめちゃめちゃになってしまう。
歌も息切れからくるグダグダ感や弱々しい。
それでも、こうして、弾き語りのお時間を持てたことに感謝(*^^*)

3日がかりで名刺を作りました。
吐き気やらで、パソコンは10分向かえばもう暫くいいですーって感じになるので、3日間もかかってしまったのです(^_^;)
プリントアウトするのが楽しみ~(^^)/
どなた様にでもお配りできるタイプのものなので、退院したら、ご希望の方にお渡しさせて頂きますね(^-^*)

12/18Cwaveゲストは山田達也さん(公開生放送)


★12/18(日)は山田達也さんによるクリスマスライブです★
 
Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」公開生放送、12月のゲストは山田達也さんです!!
 
クリスマスは世界中が愛であふれる日。
愛に生きるドラマー山田達也さんと彼とのユニット「Japanese Touch」のピアノアーティスト吉野ユウヤさんとのクリスマスライブをお届けいたします。
ゲストパートナー(アシスタント)には加藤雅彦さん。
 
北千住のCwaveスタジオより、公開生放送。
是非、スタジオにてクリスマスのひとときを共有しましょう(^^)/
さっちゃんとのコラボステージもお楽しみに★
 
●山田達也さん 主な経歴●
MODE(ファンハウス)テレピアス(ビクター音楽産業)七福神
(バップレコード)でメジャーバンドデビュー。サポートは、相川七瀬、
T-SQUARE PLUS、北島健二、西村麻聡etc...
作曲家はX-Japan Toshi 、北島健二、本城未沙子etc...
2014年リットーミュージックより「ドラムのお悩み58」の発案著者で
CD音源も担当。2002年から現在「やまたつドラム教室」を主宰。
 
___
 
●放送局
Cwave(北千住のインターネット放送局) 
 
●番組日時等
「さっちゃんのMusic for Peace」
ゲスト:山田達也さん
 
2016/10/16(日)
本番:19時30分~20時30分
入場時刻:19時10分~19時20分
入場料:1500円(1ドリンク付)
※お釣りのないようご用意ください。
※大変申し訳ございませんが、入場時刻まで外でお待ち頂き、時刻になりましたらスタジオにお入りください。
※なるべく本番10分前(19時20分)までに入場をお済ませください。
 
●下記より視聴可能です↓
 
●番組宛てメッセージ↓
 
●スタジオSENJUHOUSE 場所
(足立区千住旭町41-14第一ビル7階)
※北千住駅東口より徒歩1、2分
 
 
 
「さっちゃんのMusic for Peace」Facebookページ
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん♪ サイト
 
 
●お問い合わせ●(さっちゃん事務局)

サプライズ!


Kさんからのサプライズ!

光やお水や食べ物で私たちは生きていけるけれど、

握手やハグや、愛がないと生きていけないね!

植物だって、愛で育っていくものね(*´▽`*)

ありがとうございます(*´▽`*)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する