FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2016-09

お外の空気が美味しいよ


野暮用の為、束の間の外出へ。
同じ空気でも、病室とは大違い。
都会なのに、美味しい(^^)/
しかし、何かなぁ、同じ地球人なのにね。
流れに乗れない自分。
歩く力もかなり落ちてるわぁ。
まぁ、迷惑かけなければ、流れに乗る必要はないよね、うん!
(と言いつつ、この焦りはハンパではないわ(^_^;))

追記
来月、ドコモの契約が満了になるようなので、楽天モバイルに乗り換えようかなぁ?
このAndroidそのまま使えるようだし、回線もドコモだから。
スポンサーサイト



ひとりごと


凄く思う。
ゲームでは簡単に人物が死ぬのに、何故、教育の現場などでは、「死」をスルーする傾向にあるのですか?
人は誰しも死亡率100%。
死が約束されているから、大切に生きられるのではないの?
教科書から「しゃぼんだま」が消えていくのも、おかしいよ。
私は、日々、死ぬことを意識して生きていますよ。
自分が病気だからでは、ありません。
召されるという意味を知っているからです。
人が亡くなるということは、美しくもあり悲しくもあり尊くもあり…「死」は、ネガティブなだけではないのだと。

※去年、リトアニアの小児ガン病棟で。
チェルノブイリ原発の影響で未だガンの子ども達が多く、唄いに行きました、童謡の外国人向け自作教材持参で。
写真のナースも、私の歌声に涙を流されました。

これも恵みなんだと



朝から食前薬を嘔吐。
ツライ(*_*)
昨日は廊下でハデにやってしまったので、ビニール袋を携帯する為に渡されてます(^_^;)
今朝はガーグルに命中しなかったので(勢いよすぎて、あららんでした)、果たして、いざという時にビニール広げる余裕あるのかなぁ~。

普通に歩けること、食べられること、歌えること。
どれも普通ではなくて、素晴らしい恵みなんですねー(*^^*)

しかし、昨夜も一昨日も3分の1程度しか食べられてないのに、体重変動ゼロ。
さっちゃんの並々ならぬ生命力!!

※Instagramに頂いたコメントに泣かされましたぁ

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する