・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2016-03

ゆうやけこやけ


ゆうやけこやけで ひがくれて
やまのおてらのかねがなる
おてつないで みなかえろう
からすといっしょに かえりましょ


夕方5時。
「ゆうやけこやけ」が外では流れていた。
入院して、もう何日も経つのに、今日、初めて気がついた。

泣けてきた、、、。


「ちゃんと歩けてる?」と主治医。
来週からの治療に備えて(?)、土曜日あたりから点滴増量だって(^_^;)
スポンサーサイト

やさしさに包まれたなら





やさしい人が集まってくる…

やさしさに包まれながら生きている…

早くこの頂いてるやさしさを
リレーできますように…

今朝も嘔吐。
病院の桜を見に行ったら楽になっていった。
草木すら、私にやさしさをくれている…

4/29延期のお知らせ

●お知らせ●
 
いつもさっちゃんの力になってくださり、有り難うございます。
 
予定されていた4/29おーるどタイムでのバースデーイベント、残念ながら延期とさせて頂くことになりましたm(_ _)m
 
持病や治療による体力低下、並びに免疫抑制剤治療による感染症の心配もあり、見合わせることなりました。
大変申し訳ございません。
 
尚、延期日につきましては、体調的な見通しがついてからお知らせさせて頂きます。
 
遠方から調整してくださっている皆様もごめんなさい。
 
4/17のCwaveは、予定通り放送いたします。
良かったらそちらにお越しくださいね。
 
入院加療は、もう少しかかりそうです。
皆様から頂いた愛の力で、桜の散る頃には笑顔で退院したいと思います(*^^*)
 
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師 さっちゃん♪
 
 
 
 
 
●さっちゃんスケジュール(一般公開のみ)●
 
 
 
●4/17(日) Cwave(北千住放送局)
「さっちゃんのMusic for Peace」19時30分~
下記より視聴可能です↓
番組宛てメッセージ↓
公開生放送です↓(入場料未定、1ドリンク付)
<場所>SENJUHOUSE
(足立区千住旭町41-14第一ビル7階)
 
 
●さっちゃん無料メルマガ●空メールをこちらへ↓
 
●クリスマス、お誕生日など…あなたのメッセージを添えてお届けします
「さっちゃんとみんなのおうた」 
(東野純直プロデュース) 
好評発売中↓ 
 
 
愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのサイト
 
さっちゃんFacebookページ
 
Cwave(北千住放送局)
「さっちゃんのMusic for Peace」Facebookページ
 
 
 
●さっちゃん事務局●(問い合わせ先) 

パンツあげてませーん


「スミマセン、吐いちゃったんですけど、まだパンツあげてませーん」

もぉ、さっちゃん、朝からコントです。
お手洗いで嘔吐し、ナースコール押したものの、まだ用が済まないうちに呼んじゃったから、思わずこんな言葉が、、、。
きっと、廊下に響き渡っていたでしょうね(^_^;)

しかし、吐物がアクアブルーでした(笑)
ずっと絶食で、体液がお薬の色に!!

写真は、いもうとからのベトナム土産。
ファニーフェイスが妙に点滴棒が似合う(笑)

イースターおめでとう


Happy Easter!!!
He has made everything beautiful in its time.
十字架にかかって死んでくださったイエスさま、蘇りの日。
さぁ、さっちゃんにも復活節到来です(^^)/

桜が散る頃には



点滴の滴下速度までコントロールされてしまって、今は病院でしか生きられない子になっちゃいました(笑)

来週から免疫抑制剤等始まるので、「長期戦になるねー。がんばれそう?」と主治医。

さっちゃん、桜が散る頃には元気になるつもりですからぁ(^^)/

人恋しくて、、、



人恋しくて。
人恋しくて。

会いに来てくださり、ありがとう(*´▽`*)


Cast thy burden upon the LORD, and he shall sustain thee: he shall never suffer the righteous to be moved. Psalm55*22

管入りさっちゃん


おはよぉ(^^)/
生かされている命に感謝出来る朝。

心臓付近まで、管入りさっちゃんになりました♪
CV挿入なんて、ちょっとメスで切って入れる所要時間15分程度の処置なのに、昨日は大苦戦。
血管が奥まっていて、ドクター二人がかりで50分もかかり、押し込まれたぁ(≧Д≦)
ずっと痛みで子犬のような声が出ちゃったよ(笑)
んー、今までのCVと大違い。
痛み30倍で、自力で寝返り打てません(^_^;)

少し生々しいかもだけど(笑)、弱々しい体とは裏腹に、皆さまからのお気持ちをパワーへと変えて生きている証のいい写真でしょ?
気分はイースターです(^^)/

皆さま、良い週末をお過ごしくださいね。

追記
寂しいから、お見舞い大歓迎だよ★

愛でる


お薬さん、いーこいーこ(*^^*)
しっかり効いて、早く元気にさせてね!

入浴で疲れちゃった。 
さぁ、一眠り(^_^;)

陣内大蔵さんから


神の恵みがあなたとともにありますように(?テモテ4*22)

さいわいな者 それは主を信頼した人(詩編40*5)

神よ あなたのことばを生涯守れるように豊かな恵みを与えてください(詩編119*17)


陣内大蔵さんが持ってきてくださったポストカード。
手を握ってお祈りしてくださいました。
お帰りになって、暫く涙が止まらなくなりました。



The Lord Jesus Christ be with thy spirit. Grace be with you. Amen. 2 Timothy 4*22

Many, O LORD my God, are thy wonderful works which thou hast done, and thy thoughts which are to us-ward: they cannot be reckoned up in order unto thee: if I would declare and speak of them, they are more than can be numbered. Psalm40*5

Deal bountifully with thy servant, that I may live, and keep thy word. Psalm119*17

ありがとうを奏でた!





「精一杯のありがとうを」

病院から何とか許可を頂き、生放送へ。
その全てが、必死でした。
歩くこと、呼吸することが、ベッドや病院の床と比べて、こんなに苦しいんだ、、、。

私が生かされているのは、皆さんからの愛があるから。
だから、私は、精一杯のありがとうを唄わせ頂きました。
内臓系と関節の自己免疫性の痛みが脈打つくらい襲ってくる中、声のコントロールがつかない。
あんなに必死で「ありがとう」を奏でたのは、多分、初めて。

ゲストの山本雅也さんの歌声も容赦なく私の涙腺が刺激してくる。
優しくそっと力をくれる歌声は、消灯後の私の「音もだち」でした。
私の番組に出演してくださって、ありがとうございます(^^)/

昨日も、今朝も炎症により発熱です。
あまりに調子悪すぎて、昨晩のことは、自分が必死だったことと、皆さまからの愛に包まれてたことしか殆ど覚えてません(^_^;) 

Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」、4月は元気にお会いしましょう(*´▽`*)

もうちょっと?


日曜日のCwave、無事に主治医より外出許可もらいました~!!
かなり心配されたけど(笑)

昨日は、音もだちや殆どお兄ちゃん的存在のある有名ミュージシャンが来てくださったりで、病院でも楽しく過ごせました(^^)/
ありがとう(*´▽`*)

今日からお薬追加になったり、主治医から「そろそろIVH入れようか」ってご相談があったりで、色々と動きあり。
IVHは、鎖骨下を切って、中心静脈にカテーテルを挿入して輸液点滴する治療法で慣れいるとはいえ、これやると絶食はだいたい数ヶ月単位になっちゃうから、退院長引くよ~。

朝から、バブルバス入ったりやりたい放題な入院生活だけど、お家が恋しいなぁ。

さぁ、もうちょっと。

愛のプレゼント!?

みっちゃん(ママ)と
りんちゃんが(ニューハーフ)やって来たぁ!
 
「愛のプレゼント」を持って(*^^*)
 
そして、カメラを回し出すりんちゃん、、、。
 
ありがとう(*´▽`*)
 
※くれぐれも皆さま、手ぶらでお越しくださいねm(_ _)m
 
元動画はこちら↓

「その夢が僕を強くする」


「その夢が僕を強くする」
 
わたし、強くなんてないの。
不安になって、怖くなって、ひとりで泣くことも。
 
わたしが笑顔になれるのは、あなたが笑顔をくれるからです。
 
そして、夢や希望があるから、前へと進めます。
 
今、心の中で、この曲を唄っているよ。
 
「その夢が僕を強くする」
 
下記より、楽譜(無料)をDL出来ます。
是非、あなたも唄ってみてくださいね♪
 

まさかの再会!


ベトナムでお友達になって、暫しの一時帰国中のしょうちゃんがお見舞いに来てくれたぁー!!

不思議。
私たち会ったのはハノイ、そしてまさかの再会が病院で、私はスッピンにパジャマ!

しょうちゃん、ありがとうね(*^^*)

三豚隊の森重さん



入浴→眠る(点滴開始)→バイブルアワー(院内礼拝)→眠る
 
で、午前中の予定が終わります。
ADL低下もありお風呂に入ると、その後、疲れて眠ってしまいます(^_^;)
 
昨日は、三豚隊の森重さんがいらしてくれました★
3/24日テレ「ネクストブレイク」に出演しているから、応援よろしくね(^^)/
 
番組案内↓
 
今日も自分に出来る精一杯を感謝の心でしましょう(^^)/

生きているのが嬉しい



雨の月曜日、おはよー(^^)/
点滴ロックして、朝8時から入浴タイム(*^^*)
ファイテンショップで貰った入浴剤入れて。
(普段は着色料入り入浴剤は使いませんが)

それにしても、入浴って、重労働ですね。
暫く起き上がれなくなりました(^_^;)

お見舞い、ありがとうございます(*´▽`*)

お越しくださる際は、検査や治療などの都合もあり、直前で構いませんので、ご連絡くださいね♪

今日は、生きているのが、とても嬉しいです(≧∇≦*)

人恋しいの


おはようございます(^^)/
今日はバイタル安定せず、安静指示です(^_^;)
そして、持参してきたパジャマのうち、唯一ピンクではない寝間着です(笑)

私が入院しているのは、都内のあの病院です。
今日も寂しいから、どなたか会いに来てくださいm(_ _)m
歩行制限により、私から会いに行くのは、難しいのです(T_T)

お話し相手になって♪

さっちゃん♪応援歌

さっちゃん応援歌のお見舞いを頂きました。
 
泣かされました。
ありがとうございますm(_ _)m
 

「さくらSONGS」


新沢としひこさん 監修
山野さと子さん うた
「さくらSONGS」

この時期にピッタリな心がほっこりする一枚。
私も、海外公演でも子どもたちに教えて、合唱したりしています♪

今回の入院生活、さっちゃんを助けてくれている大切な相棒です(^^)/

さと子さん、またご一緒出来るといいなぁ(*^^*)

さと子さんは、本当にとってもとっても素敵なお姉さんでした??
2月のCwave、さと子さんがゲストだったから、みんなが立っていた番組終了後の35周年お祝いタイム、私は座っていたことが出来たのです。
しかも、片付けもさり気なくしてくださいました。
大先輩、そしてゲストさんですよ!!

ますます、さと子さんが好きになりました(*´▽`*)

ピンク!!!


pink × pink × pink

点滴、ルート固定テープ、パジャマがまさかのピンクコラボレーション(*´▽`*)

そういえば、持参したパジャマ5枚のうち4枚がピンク、お布団もカーテンもパソコン等私物も殆どピンク、、、。
もはや病室らしからぬ空間(≧∇≦*)

今日、土曜日だけど敷地内の教会で礼拝あるのに、歩行制限あるから出席出来なくて残念(T_T)
院内放送でライブ中継されるから、そちらをみましょ。

「311と入院生活」


「311と入院生活」


神さま。
震災から5年が経過しました。
神さま。
あなたはその5年の全てを知っておられます。
神さま。
どうかあなたのみ手の中に、苦しんでいる方々を包み込んでください。
神さま。
どうか私たちを明るい光へと導いてください。

神さま。
こうして入院加療できることに、生かされている命に感謝いたします。

神さま。
あなたの愛は真実です。

3/20「さっちゃんのMusic for Peace」ゲストは山本雅也さん!



3/20(日)Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」、ゲストは山本雅也さん!!
 
オファーのきっかけはFacebook。
ある猫ちゃんのリンクをシェアさせて頂いたのが山本雅也さん。
その時の第一印象は、「何て笑顔が素敵な方なの^^しかも、ミュージシャン!?」
ということで、オフィシャルサイトに足を運ぶと、それはそれは数々の楽曲が、全国ネットのテレビなどで起用されているすご~いお方!!
そして、YouTubeには、優しい笑顔と癒しの歌声が溢れていました・・・・*^_^*
その上、さっちゃんと同じく辛島美登里さんと村下孝蔵さんを愛する方。
番組でのライブもトークも楽しみです!!
さぁ、皆さんも是非、北千住のスタジオへ観覧にいらしてくださいね(^^)/
 
 
 
●山本雅也さんプロフィール●
 
1981年8月31日生まれ。青森県三沢市出身。
母が唄う民謡を聴き、音楽好きの兄の影響を受け、小学生でギターを弾き唄い始める。
中学校~大学までは空手に邁進し、主将として団体で全国優勝を果たし、空手を極める。
大学卒業後再びギターを持ち、路上アーティストとして活動を始め、2012年10月24日、満を持して「あの夏の約束」で全国デビュー。現在も、ラジオ、ライブと精力的に活動中!
 
 
 
●放送局
Cwave(北千住のインターネット放送局) 
 
●番組日時等
「さっちゃんのMusic for Peace」
ゲスト:山本雅也さん
2016/3/20(日)
本番:19時30分~20時30分
入場時刻:19時15分~
入場料:1500円(1ドリンク付)
※お釣りのないようご用意ください
 
●下記より視聴可能です↓
 
●番組宛てメッセージ↓
 
●スタジオSENJUHOUSE 場所
(足立区千住旭町41-14第一ビル7階)
※北千住駅東口より徒歩1、2分
 
※ 大変申し訳ございませんが、入場時刻まで外でお待ちください。 
 
「さっちゃんのMusic for Peace」Facebookページ↓
 
-----
 
 
さっちゃんは入院中となっておりますが、番組は予定通りございますので、ご安心くださいm(__)m

明日より、入院


いつもありがとうございます(*^^*)

明日より、都内の病院に入院となってしまいました。
自己免疫性の炎症があちこちにあり、暫く絶食点滴生活です(>_<)

尚、レギュラー番組と4/29おーるどタイムは、予定通りです。

さっちゃん、ひとりぼっちは淋しいので、お見舞い大歓迎でーす!
いらっしゃる時は、事前にご連絡くださいねm(_ _)m
(外出、検査などで不在の時もあるかも)

踊るさっちゃん(動画)

数年前の踊るさっちゃんの動画です(笑)
 
星めぐりまきさんの「大きな虹の下を」のダンスアレンジし、踊らせて頂きました。
 
今の私は杖歩行ですが、またいつか踊れるようになると信じていたいです。
 
良かったら、ご覧くださいね♪
 


ベッド生活一ヶ月


おはよう(^^)/
今日は痛みが軽く、少し調子いいみたい。
増えたステロイド、効いてきたかしら?
嬉しいなぁ~(≧∇≦*)
神様、ありがとう。

ベッド生活になって、一ヶ月を過ぎました。
ドライブ行きたいな~。
公園とかどこか景色のいいところで唄いたい。
さっちゃんは、ギターを運べなくなりました。
肩から下げて弾くことも出来なくなりました。
座ってなら少し弾けますが、左手でペットボトルあけられなくなってしまったので、弱々しい音色です、タブン(^_^;)
どなたかさっちゃんをお外に連れて行って~♪♪

食も細くなりましたが、かといって、全くもって痩せていかないどころか、ステロイドで、さらにブタちゃんになりそうです(●^o^●)

こちらは、大好きな仲間との一枚です。
さっちゃんは、皆さまから支えられ、生かされています。
「ありがとう」の心で、今日も、無理をしない程度の自分にできる精一杯をしよう。

良い一日を(^^)/

I'm heeling better today, thank you Jesus!!

茶太郎からのお手紙






ボクのことを愛してくれているみんな、いつもありがとう!
茶太郎です(=^..^=)

今日は、おとうさん、おかあさん、さちよおねえさん、じゅんやおにいさん、あきよおねえさん、こうちゃん、はやちゃんに囲まれた幸せな日でした(*´▽`*)

ボクね、実は3月1日に、虹の橋を渡ったんだ。
そして、今日(3/6)、みんなに見守られて、骨になりました(*^^*)

ボクが家族になったのは、2001年。
当時、一年の半分が病院、残りの半分が自宅療養だったおねえちゃんが寂しくないようにと、里子にやって来たんだ。

おとうさん、おかあさん、おねえちゃん、おにいちゃん…みんな優しくてね。
大好きだったし、だからいっぱいイタズラをしたね!
おねえちゃんが焼くパンやケーキ、おかずを摘まみ食いして、よく叱られたなぁ(^_^;)
今更だけど、ごめんね、そして美味しかったよ(笑)
おかあさんにはお風呂に入れてもらったね。
ありがとう。
おにいちゃんは、結婚で家を出て行ってしまったけど、時々戻ってきては、「チャタ!」って呼んで、遊んでくれたね♪
おとうさんとは一番よく一緒に寝たね(*^^*)
ボクが虹の橋を渡っても、そのまま長い間、添い寝をして涙を流してくれたね…。
おねえちゃんは、硬くなったボクを抱きかかえて、「アメージンググレース」や「ゆりかごのうた」など、たっくさん唄ってくれたね♪

そして、ボクのお友達の皆さん、愛想の悪い(笑)ボクと仲良くしてくれて、嬉しかったよ(*^^*)
ありがとうね!

さて、もうボクは、「みんなの心の中」に住んでいます(*^^*)
だから、いつでも会いに行けるし、ボクからも会いに行くからね!(笑)
そして、こうして、パソコンをこっそり使って、何か投稿しようかな、、、なんて♪

みんな、今まで、優しさを、ありがとう(*´▽`*)
これからも、宜しくね♪♪♪



茶太郎より


ボクがうまれた日 2001/5/31
ボクが家族になった日 2001/8/13
ボクが虹の橋を渡った日 2016/3/1 午前7時5分

3/5 いのちの授業


「ファミリーサポート伊奈」さんの研修交流会にて、「いのちの授業」(ショートバージョン)と少し唄わせて頂きました(*^^*)

ひとつの命を支えているのは、まわりのたくさんの命。
ありのままをお話し、歌う。

生きてるなぁって
、今日も感じます。
ありがとう。

君をのせて
あの青い空のように
しゃぼんだま

命のお話

賜物~プレゼント~
アメージンググレース
上を向いて歩こう
手のひらを太陽に

※ 体調につきまして、ご迷惑、ご心配をおかけしております。
レギュラー番組と4/29おーるどタイムは予定り、他の公演に関しては、見合わせて頂いてますm(_ _)m
 

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する