・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2016-02

茶太郎


茶太郎が、いよいよターミナルに入ってしまったようです。
ここ2、3日で、急激に落ちていくADL。
大好きな缶詰めも食べられなくなってきました。

もうかなりのおじいちゃん猫。
しっかりと最期まで、看取ります。
スポンサーサイト

パソコン退院!


welcome back my PC!!
やっとパソコン退院!
ご迷惑おかけしてます、これでベッドからスムーズに資料送信できますm(_ _)m

未来へ


アゼルバイジャンの国王から頂いた素敵なオブジェが真っ二つに割れてしまった311。
母がボンドで接続、私がテープで補強というセンス今ひとつないメンテナンスを経て(笑)、再び手と手を取り合い、そのハートは未来へ向かっていく希望溢れるシルエットへ。

今日はとある検査・処置・プチ手術の予定でしたが、自己免疫疾患からくる合併症により前処置と移動の負担が大きい為、再来月に延期へ。
10キロの玄米を持ち上げられない炎症からくる関節の痛みによりコンサート復帰はまだ読めない状況、海外公演も白紙に戻ってしまいました。

傷ついたオブジェは、まるで私です(笑)
そしてメンテナンスしてくれるのはドクター、手をとってハート型にしてくれるのはあなたです。

だから、未来へ向かって歩めます(*´▽`*) 大好きなあなたへ?

山野さと子さんと♪♪♪





【2/21Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」
ゲストは、山野さと子さんでした】
 
もう、好きで好きで、困ったよぉ(笑)
抑えられなかったです、この気持ち(笑)
始まる直前、鏡を見ると、さっちゃんのおめめは、うるうるの涙目、、、嬉しくて(*´▽`*)
オープニングから、感激しまくりの素のさっちゃん、仕事という理性、皆無!!
 
だって、大好きなんだもの、山野さと子さん(≧∇≦*)
 
思えばさっちゃんの人生、傍らにさと子さんの歌声がありました。
 
ドラえもんも…
メモルも…
メイプルタウンも…
 
さと子さんの「優しい友達」の
♪さがしにゆこう ちいさなおうち
というフレーズで、メモルは実在すると思ってたさっちゃん(笑)
(現在は、心の中の「思い出」というお家に住んでいます)
 
そして、今では海外での公演でも、さと子さんの曲をカバーさせて頂くほど。
 
一緒に唄わせて頂いて!
さっちゃん作キャロットケーキも美味しそうに召し上がって頂いて!
ファンの皆さまもあったかくて!
 
さっちゃん、幸せです(≧∇≦*)
 
さと子さん、改めてデビュー35周年おめでとうございます!!!
 
ありがとうございます!!!
 
お越しくださった皆さまもありがとうございました(≧∇≦*)
 
 
 
さと子さんFacebookより?
 
さと子さんFacebook?
 
↑井上あずみさんや新沢としひこ先生や、弘道お兄さんやおさむお兄さんも「いいね!」くださっている!!
スゴイo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

強制安静生活8日目


Huuuuuu.....comfortable:)))))
ぬくぬく(*´▽`*)


強制安静生活8日目。 
安心してください、快方に向かってます(^^)/
ありがとう♪
I'm feeling a little better today, thank you everyone!

玄米豆乳粥


brown rice porridge with soymilk is good for health
強制安静生活5日目は、玄米豆乳粥。
白米や牛乳は体を冷やすから、自宅では玄米に豆乳でミルク粥にしています。

2/21Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」は、ゲストは山野さと子さん。
さっちゃんは元気な笑顔で番組をお届けするからね?

強制安静4日目


強制安静4日目。
鎮痛剤手放せない一日で、主治医の指示をしっかり守り、ひたすら横になって過ごすものの、回復している実感なく、焦りと不安で負けそうになっちゃいます(^_^;)
自己免疫疾患は、体のあちこちを攻撃してきます。
ステロイド、増量かしら?

病気がきっかけで音楽と出会い、生きる力を貰ってますが、音楽は病気と向かい瞬間でもあり、それは時に、残酷です。

お客さまの前ではないから、無理して笑いません。
体が辛い時は、その方が自然で、人間らしいもの。

男勝りで、天然で、のほほんと笑っているイメージのさっちゃんかもしれませんが、こんな面だってあるのです(^ー^*)
たまには、カッコ悪い自分もさらけ出しましょう。

写真は、昨年、ハロウィンライブに出演させて頂いた時に、スタジオでお配りしたかぼちゃのしっとりケーキ。
北海道産のかぼちゃを仕入れて焼いたよ♪

2/21ゲストは山野さと子さん


2/21(日)Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」、ゲストは山野さと子さん!!
 
 
♪さよならぼくたちのほいくえん…
♪アンアンアン とっても大好きドラえもん
♪メモルっ メモルっ
 
日本中の多くの方が彼女の歌声を耳にしたことがあるでしょう(^-^*)
2/21Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」は、ゲストに山野さと子さんを迎えて公開生放送!!
是非是非、スタジオに遊びに来てくださいね(≧∇≦*)
番組終了後、5階に場所を移し、山野さと子さんと触れ合うお時間(CDご購入できます)もありますよ(^^)/
さと子さんのデビュー35周年をお祝いたしましょう!!
 
 
●山野さと子さんプロフィール●
 
1980年、コロムビアレコード主催「地球(テラ)へ・・・」主題歌コンテストでグランプリを獲得し、『ハーイ!生徒諸君』(テレビ朝日系ドラマ『生徒諸君!』オープニングテーマ)で歌手デビュー。
NHK教育テレビ『ゆかいなコンサート』に司会と歌のお姉さんとしてレギュラー出演。
これまでに1,000曲以上の童謡・アニメソングをレコーディングし、代表曲に『ドラえもん』の主題歌などがある。
 
 
 
●放送局
Cwave(北千住のインターネット放送局) 
 
●番組日時等
「さっちゃんのMusic for Peace」
ゲスト:山野さと子さん
2016/2/21(日)
本番:19時30分~20時30分
入場時刻:19時5分~19時20分
入場料:1000円(1ドリンク付)
 
●下記より視聴可能です↓
 
●番組宛てメッセージ↓
 
●スタジオSENJUHOUSE 場所
(足立区千住旭町41-14第一ビル7階)
※北千住駅東口より徒歩1、2分
 
※ 入場時刻19時5分まで申し訳ございませんが、外でお待ち頂き、19時5分になりましたら7階に直接お越しください。 
※ 入場料1000円は、釣銭のないようお持ちください。
 
「さっちゃんのMusic for Peace」Facebookページ↓
 
-----
 
皆さま、ご心配をおかけしております。
コンサート活動の復帰はまだ先になりますが、Cwaveは座っての出演になりますので、皆さまの笑顔に会いたいと思います(*^^*)
スタジオでお待ちしております(^^)/
 
「さっちゃん休業のお知らせ」

●お詫び●

●お詫び●

いつもさっちゃんの応援をありがとうございます。

残念なご報告をしなければなりません。
私、さっちゃんは、自己免疫疾患の合併症による背骨の関節の炎症(関節炎)により今週と来週、活動をお休みさせて頂きます。

数ヶ月前より若干の背骨の兆候はありましたが、2/5、突然、アウストロピテクスような動きで歩くようになり(自転車は前屈みで乗るからあまり痛みなく乗れますが)、現在、やっとの杖歩行です。

実は本日のラジオの生放送は、同じ姿勢だった為、途中から脈打つような痛みになり、体には変な汗で、終わってからは最寄り駅までの数分が歩けず、目の前のバスに乗り、電車で一本のかねてからステロイドの影響などもチェックしてもらっている主治医に診て頂いたのでした。

只今、帰り道です。
今週と来週のコンサートと音楽療法につきましては、明日、日程変更のご相談をさせて頂きます。

2/21(日)Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」は、座っての出演ですので、この日より復帰いたします。
ゲストは、ドラえもん等数々のアニメソングを歌われている山野さと子さんで、19時半よりスタジオより公開生放送です。(こちらは明日、改めて告知させて頂きます。)

大変ご迷惑をおかけ致します。
炎症が早く治まるようご協力宜しくお願い致します。

愛と笑顔の音楽の伝道師 さっちゃん

ラジオ(かつしかFM)でした


開局以来、久々にかつしかFMさんに出演させて頂きました!

カエル食べたお話…
鵜化直前卵を食べたお話…
ワニを食べたお話…

昨年の2月18日に召された小島恵理さんのお話…

番組の最後まで、楽しい時間でした!!
メッセージもありがとう(^-^*)

2/10●ラジオ出演●

●ラジオ出演●
 
明日(2/10)、さっちゃんがラジオに生出演しますよー(^^)/ 
 
かつしかFM「音魂Pilation」
13時~14時50分 
メール 789@kfm789.co.jp
 
放送を聴く↓
 
放送を観る↓
 
インターネットでどこからもお楽しみ頂けます!
あなたからの面白いメッセージ、リクエストで、さっちゃんをいじってくださいね~(*^^*)
宜しくお願い致します(^-^*)

全治2、3ヶ月

 あらららららららららららら、、、、、、(ドクター)
 
いちいちリアクションも楽しく、ノリツッコミもする女芸人のような医師でした(笑)
 
腹部、背部、腰部に40どころではない水泡や皮膚剥き出しで汁が出てきていて、先生の驚きの「ら」の数の多いこと!!!
 
全治2、3ヶ月、暫く入浴不可、一日おきに通院です( >_<)
 
下着&フリースの上からのカイロでも、ステロイドで皮膚が弱くなっている自分は、広範囲の低温やけどになってしまいました。(カイロ5枚使用)
 
くれぐれも皆さま、お気をつけくださいね。
 

低温やけど

●気をつけて!低温やけど●

腹部が低温やけどになってしまいました。
大小の水ぶくれが40くらいで、そのうち幾つかが破裂、皮膚が剥き出しでヒリヒリします。
そして、あまりの水ぶくれのオンパレードに、ビジュアル的に気持ち悪くなってしまいました。

極度の冷え性で、この時期はカイロ5つ貼り付けています。
自己免疫疾患の合併症からくる関節痛みにより、皮膚がペロペロ剥けるのを入浴の際に脱衣するまで、気付きませんでした。 
ただ、夕方から不自然な腰痛があり、やけどが影響しているのかもしれません。

低温やけどでここまでくると、もう軽度ではありません(^_^;)
明日は皮膚科を受診します。

どうか皆さまもお気をつけくださいね(^-^*)

パソコン入院しました

●業務連絡●

いつも「さっちゃん♪」をご愛顧頂き、ありがとうございます(^^)/

事務局のパソコン(QPC)が入院してしまいました。

暫くご不便をおかけ致しますm(_ _)m

今後とも「愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃん♪」を宜しくお願いしますm(_ _)m

さっちゃん事務局

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する