FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2015-04

僕らのSomeday


カンボジアやミャンマーでストリートチルドレンと仲良くなりました。
大人やツーリストは、彼らを避けて通ってましたが、私は「マネーマネー」と言ってきているこの子たちを抱きしめたくなり、「お金はあげられないけど」と、小さなギターで歌を唄いました。
カンボジアでは、「ゆりかごのうた」を覚えてくれました。
ミャンマーでは「北国の春」を、ミャンマー語と日本語で大合唱。
学校にも行けずチビちゃんたちの面倒を見るお姉ちゃんは、大切な大切な飴をくれました。
今でもその飴はギターバッグに忍ばせ公演先に持って行っています。

全ての子供たちが平等に愛される権利があると思います。
子供は世界の宝だもの(*^^*)
子供たちの笑顔で溢れる世界になりますように。

今日も私は、唄い、愛と笑顔のリレーをしていきます。

http://lite.blogos.com/article/110174/

http://lite.blogos.com/article/110174/
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する