FC2ブログ

・*・さっちゃん的日常・*・

~愛と笑顔の音楽の伝道師さっちゃんのブログ~

2014-09

スタッフさんの涙



奇跡的に3日間で風邪が完治し、楽しいコンサートに♪
 
盛り上がりました、盛り上げて頂きました!!
みんなのパワーが、スゴイ。
 
障害者施設の利用者さんの笑顔や泣き顔・・・・。
 
終演後の職員さん、
「ここのところ、みんな悪かったりで元気がなくて・・・。今日はみんなのあんな笑顔、初めて見て、嬉しい」
と、瞳を潤ませながら・・・・。
 
彼女はナース。

恐らく、終末期医療に入っている方もいるでしょう。
この気候で、体調を崩している人もいるでしょう。
 
私の出来ること(したいこと)といえば、ボランティアという無償の活動でも、同情でもなくて、ただ、「音楽を通して、楽しい時間を共に作り上げる」だけ。
 
だから、今日お伺させて頂いた障害者施設の「しょうがいしゃ」をあえて、「障がい者」とも書き記したりもしない。

(害だけ平仮名にしても、差し障りの障りがそのままだったらあんまり意味ないし、そもそも、「障害者」とか「障がい者」とか「しょうがいしゃ」という言葉を深く考えること自体あまり出来ない自分だからそのままでいいや(笑))
 
つたない英語で、色んな国の人との音楽の時間を作り上げてきた自分、相手がどんな人であろうと、その人その人を受け入れる。
そこに、健常者と障害者、言語、人種、宗教のラインもないの(^^)
 
そういう気持ちが、通じるんでしょうね・・・・^^
有難いわ~。

 
バラードでの、大きな型破りの歌声にも間奏での歌声も(笑)、自由な表現、気持ちに感動させられました(涙)
ありがとう!!
 
 
2014/9/3 槻の木
 
君をのせて
さんぽ
心のうた
あの青い空のように
赤とんぼ
アメージンググレース
真夏の果実
フレンズ
手のひらを太陽に

大きな古時計
となりのトトロ(アンコール)
上を向いて歩こう(アンコール)
 
 
 
My CD
“Sacchan to Minnano Outa”
You can get from me(Sacchan) or Amazon

 
 
「さっちゃんとみんなのおうた」 
(東野純直プロデュース) 
好評発売中↓ 

 

スポンサーサイト



一年前…


一年前の自宅の裏手は竜巻でこんなことに…。
それでも亡くなった方がいなかったのは、神様に守られていたのでしょうm(_ _)m

1year passed TATHUMAKI

It is 3minutes walk from my house to here
Lord.... thank you
You protected me!

 | HOME | 

 

プロフィール

さっちゃん♪

Author:さっちゃん♪
ルクプル藤田隆二氏とのユニット「こころ楽団」ボーカルを経て、「さっちゃんとみんなのおうた」(東野純直プロデュース)によりCDデビュー。
浴衣美人コンテストグランプリ。
難病を抱える身体と小さなギターを手に日本をはじめミャンマー・カンボジア・リトアニアなど世界へと「ありがとう」を奏でる愛と笑顔の音楽の伝道師。
ファミリーコンサート・チャーチコンサート・命の授業などに定評あり。
出演のお問い合わせは事務局まで。

●さっちゃん事務局●
070-6973-1214
info_sachiyo@yahoo.co.jp

 


KEWPIEおんらいん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する